1月30日 晴れ ふーた♪さんと行く名古屋雑貨屋さんめぐり  2・・・菜の花と富士山!!

February 04, 2010

1月31日 日 曇り 名古屋テレビ塔 ~♪~~

今朝は今年1番寒い朝でした
車のフロントガラスが凍り、お湯をかけました

横須賀でこんなに寒いのですから、北国の方は大雪雪で困っていることでしょう

そんな寒い中、洗濯物を干しに言って見つけました電球

dscf2962.jpg


我が家の河津桜が1輪咲いていました拍手
寒い空気の中、風の冷たい中そこだけ春チューリップでした
風で花びらが揺れて、どうしてもお花がぼけてしまいます
ありがとう今年も咲いてくれて笑顔・・・・

dscf2965.jpg


隣のお家の屋根まで伸びたミモザの木も黄色いつぼみがぎっしりです
咲いたら黄色のふんわりガ春を呼んでくれるかな???」



さて名古屋の続きです♪~~~

優しいふーた♪さんと別れて、ホテルはすぐにあります

すでにチェクインした主人が迎えにロビーに迎えに来てくれて。。。部屋は317でした

お部屋はとてもコンパクトでトイレもバスも綺麗でした
二人で6千円なのでありがたいですまる

dscf2746.jpg


ホテルにおいてある無料の「るるぶ名古屋」を見て、夕食をどこにしようか悩みました

ひつまぶし・・・たくさんすぎて二人で半分づつでよさそう
名古屋駅にレディ用があると会ったので、そこにでもとか、中日ビルにもた寝るところがあるとか・・・嬉しい悩みです音符

二人で外に出て、綺麗に輝く名古屋テレビ塔に登ることになりました

dscf2748.jpg


4時47分

暗くなってきて綺麗キラキラに見えます

dscf2750.jpg


17時54分


dscf2751.jpg


噴水も綺麗!!

今日はどこも寒い一日でしたが、昼間も夜もそんなに寒くはなかったです



dscf2755.jpg


段々ちかずいて。。。。エッフェル塔に似ていると思いませんか?

dscf2757.jpg



もうすぐ・・・・♪~~

dscf2758.jpg


テレビ塔の下はお茶ができそう!!
残念な事に誰もいませんでした汗


タワーの階段を上がってすぐエレベーターがありそれで3階に行きます

チケットを自分で買い二人分を襲うと思ったら、何か割引チケットををもっていたら値引きになるとか・・・

私は昼間大活躍の「ドニチエコ切符」を見せたら100円引いていただけました
主人は600円、私は500円でした
ふーた♪さんありがとう
ここでも役立ちましたよまる



dscf2967.jpg


チケットはこちら・・・お洒落ですね!!

昭和28年建設 高さ180メートル、名古屋の中心に立つ名古屋のシンボルタワー
206年に大リニューアルされて、グルメやアートなどのお楽しみ施設が増えた


dscf2759.jpg


綺麗な夜景キラキラ
今歩いてきた道が見えます


dscf2765.jpg


恋人達の聖地・・素敵ドキドキ大!!

カップルは楽しそうに写真をOKとっていましたよ

dscf2781.jpg


ウ゛ィトンのお店・・・お洒落ですね


さっきまで編集できたのに又できなくなりました
縦の写真は又後でのせますね


そして三越のちかへ・・・
タビリエ 名古屋によると色々美味しいものがありそう!!

胃が小さくなった主人には、ちょっとづつがいいのです
といっても普段は普通に食事を取れるようになりましたまる


dscf2789.jpg


ご飯色々!!
もう時間も遅いので、割引されていたり・・・家計に優しい夕食です

セブンイレブンでサラダも買って・・・私達にはちょうど良かったですまる
でも名古屋の名物はOKいただきましたよ
手羽先の甘辛煮、味噌串かつ、天むす・・・・おいしかった~~拍手

19時25分 ご飯を食べて・・・
今日の疲れか、寝てしまいました寝る
10時ごろお風呂に入り、今日の楽しかった日を書いて整理しましたメモ

dscf2790.jpg


いつも旅の思い出をノートに書きますが、今回は買ってあった白い絵本に描いています

シャーペンの乗りも良く、その日に思い出を書くのは良い思い出キラキラで・・・ちなみにこのページは紙の温度とドニチエコきっぷのページ!!
又、宝物クローバーが増えました

これを書いて夜1時過ぎにやすみましたZZZ

この続きはまた・・・・ラブ

at 21:01│Comments(0) セントレアアートキルトミュージアム 2010 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1月30日 晴れ ふーた♪さんと行く名古屋雑貨屋さんめぐり  2・・・菜の花と富士山!!