かわいいバブーちゃんに逢いに・・・・3 ♪~~完成しました♪~~

November 21, 2011

かないません!!

今日もお日様が出ていましたね

主人が出張でまだ暗いうち駅まで送っていきました

IMG_1844

空は少し明るくなって、エンジンをかけて暖めていたら、つきが見えました


まだ早いので母の毛布に包まってソファでテレビを見ていたらうつらうつら・・・


いつもの時間に起きて、家事をして・・・



今日はあのちび巾着を作りました


IMG_1845

布は以前に裁ってあり、一番にアイロンをかけて、
久しぶりにミシンを出しました


手でちくちくがすきなのですが、直線はミシンにはかないません!!


お昼休憩をして・・・



またミシンかけ・・・
なんだか毛塚さんみたい


IMG_1854

途中経過・・・・♪~~


手でちくちくして・・・



ふと出窓から外を見たら、なんだか凄い色の空

IMG_1846

江の島のほうが茜色・・・
富士山は見えません


あんまり綺麗で、出窓から外を覗いて右を見たら、綺麗な柱が見える・・・・

もしかして・・・・
カメラを持って外に飛び出す


IMG_1849

ズーーと見たかった虹

もう消えかかっていたけれど・・・・
太い虹の端っこが見えました

嬉しい~~素敵なプレゼントありがとう


IMG_1851


そして、右側を見ると・・・
ドラマチックな空が・・

夕方日本TVの木原さんの天気予報で、絵の島の右側が晴れていて夕日
右側が黒い雲が出て雷が光っていました

真ん中の海の上に見える山は伊豆の天城峠です
冬になると伊豆の先から、富士山丹沢その前の海の上に江の島が浮かびます


今日の景色は凄いです

自然にはかないません!!


素敵なものをみたなぁ~~と部屋に戻るともうで窓の外はグレーでした
ほんの一瞬・・・・見せてくれたありがとう


そしてまた、ちくちく
裏側して・・・


IMG_1855

かわいい勢ぞろい

紐ヲ通すところを、明日ミシンで縫い、裏布とはぎ合わせて紐を通したら出来上がり

並ぶとかわいいですね

これもなんだか毛塚さんみたい♪~~


一番右は、自分用なので、ちくちくしました
紐を通すだけです
私以外は、アメリカのフィードサックの布を使いました
昔の小麦袋です

小さいけれどかわいくて、味のある袋になりそうです



いつもありがとう
またね・・・・(*゚∀゚)っ









drecom_to_heart220 at 23:47│Comments(2)TrackBack(0) 手しごと☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   November 22, 2011 23:58
smka1981さん~~♪~~


ありがとう
沢山作りたかったので、
久しぶりにミシンに挑戦

とても小さいので巻き込んで縫ってしまいそうで
ゆっくりゆっくり縫いました

このちび巾着、お嫁に行くのが決まっているので
ショップのは、またがんばります♪~~

実は、リネンの布は裁ってあります

すみれたちが帰った後、包装紙で封筒を作りました
それから、
布屋さんでの袋つくりを思い出して切ってのりで貼り貼り*

少しでもお店のことしていると思うと
なんだか張り切ってしまいます

久しぶりに見ました
いつもお天気雨だと、
外に出て空を見上げるのだけれど
ココのところ見なかったので。。
ほんの一瞬、見れてよかったです

明日はK太君のお誕生日ですね
月日が過ぎるのは早いね
少し早いけれど、おめでとう
いいこと沢山ありますように・・・・
1. Posted by smka1981   November 22, 2011 23:36
to-はあとさん〜♪

すごい♪すごい♪
いっぱいだね〜♪
かわいい〜♪

shopに並べる日が楽しみです♪

虹きれいね〜♪
見せてくれてありがとう〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
かわいいバブーちゃんに逢いに・・・・3 ♪~~完成しました♪~~