ドライブと素敵なお昼♪~~ペンキ塗り・・・♪~~♪~~

January 14, 2012

リストウォーマーつくり・・・・♪~~

今日は寒かったですね~~
お日様の日差しが強かったので、
大盛りの洗濯物助かりました

さて、昨日の午後
ハウスオブポタリーのお隣の
素敵な花屋さんの奥で編み物を習いました


バザーの時に顔見知りになり、作品展にうかがわせていただき
作品のひとつを、教えていただきました


IMG_2839

ただひたすら編みました

見本は混ざり毛糸でしたが、妹はアイボリー私はピンクの淡色で・・・・
1時から3時半くらいまで・・・・もくもくと・・・・・♪~~


ところどころ間違えていて。。。
気になり、今日一目ずつ解いて、また編みました


IMG_2845

昨日とかわらないかな?
11段解いて6段編みました

次回はゴム編みととめ方を習います!!


妹と習うって楽しいといいながら帰りました~~


IMG_2844

買い物したスーパーの駐車場から・・・
ブルモーメント
一番星が見えました


いつもありがとう
またね・・・・(*゚∀゚)っ




drecom_to_heart220 at 23:40│Comments(2)TrackBack(0) 編み物ルンルン♪~~ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   January 15, 2012 22:18
pipinさん~~♪~~

こんばんは^^

毎日本当に寒いですね
首にぐるぐる巻きで、洗濯物干し。。
私もおんなじだと昨夜お邪魔して思いました♪~~

韓国は安くて、量が多いのですね
それに美味しくて、
お店が素敵ですね
お友達がいいところを教えてくれたり、
皆いいかたがたがpipinさんの周りには沢山いて私も嬉しいです♪~~
新しい情報のお知らせがすぐ届きますね

冬には炬燵で編み物ですね~~♪~~
今年は大きなソファーを買ったので
ホットカーペットと母の毛布をかけて乗り切るつもりです
とても気さくな編み物の先生で、
久しぶりなのに、
斜めに編める模様編みを教わりました

とても楽しくて、妹はもう40段編んだそうです!!
レッグウォーマーもいいねぇと娘と話しています

アウトサイドインでもスウェーデンの、
編み物を編み棒?編み板?を買うと教えてくれるので
習いました
それも厚く編めるので温かいです
今度ブログにのせますね

お近くだったら、お茶しながら
御一緒したいですね
積もる話も沢山あるし・・・・♪~~

寒い毎日ですね
どうぞ身体に気をつけて、元気でいてね
元気でいれば、逢えますね

いつもありがとう
またね・・・・>(^0^)<””

1. Posted by pipin   January 15, 2012 06:55
毎日寒いですが、お元気そうで嬉しいです♥
編み物を習われたんですね~
何が出来上がるのかしら???
仲良し姉妹が羨ましいわ~~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドライブと素敵なお昼♪~~ペンキ塗り・・・♪~~♪~~