わが庭にも春が来ました♪~~看板と素敵な贈り物~~

March 27, 2012

憧れの蓋つきナンタケットバスケット~~♪~~

今日はお日様が綺麗

鎌倉までの道のり富士山
綺麗に青い海の上に見えました


今日はナンタケットバスケットの日♪~~

蓋の宿題をして、わくわくで教室へ

11時前から・・・・帰りは夜9時でした
先生の手をお借りしながら、がんばりました


今回は蓋があるので、つなぐ所を削ったり・・・・
色々することがあります

IMG_3523

宿題の蓋
ぎりぎりのところまで一段編みました


裏側からお水をつけて折れないように。。。。

IMG_3525

道具はこちら。。。
小さいのこぎりでぎこぎこ・・・
カッターで溝を掘ります
ココが蓋とのつなぎ目を入れるところ・・・・
オークはとても硬かったです

IMG_3526

がんばってカッターで溝を掘っている間に
先生が蓋らしく折り曲げていてくれました
このときにちゃんと曲がるように水をつけたのですね

リム(蓋の上を止める輪)に溝がほれていますね
こうなるまでに、何度も手がつりそうになりました

今日は指先に力を入れたり・・・長く集中したのでとても疲れました

なので続きは次回のお楽しみに・・・



「my」のHPが出来ました
良かったらのぞいてくださいね

http://my2012.petit.cc/

どうぞよろしくお願いします


いつもありがとう
またね・・・・(☆゚∀゚)



drecom_to_heart220 at 23:51│Comments(0)TrackBack(0) ナンタケツトバスケット ♪~~ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
わが庭にも春が来ました♪~~看板と素敵な贈り物~~