おめでとうございます♪~~いいお天気でしたね♪~~

April 24, 2012

草花屋 苔丸さん~♪♪と美味しいもの入れ・・・

今朝は久しぶりのお日様
日差しを浴びると元気になりますね♪~~

昨日の苔丸さんで買ったものを・・・


IMG_3967

苔丸さんのSHOPカードなんだか微笑んでしまいますね

お花は色が薄紫で星の形・・・・「プラテァ」
かわいい花ですね

ガラスの入れ物はアンティーク
ピアスを入れてもかわいいです
お店にもって行きますね


そして・・・
鎌倉で三月に友達と陶芸の体験教室に参加しました

生まれてはじめて、陶器の粘土を触りました

IMG_3344

くるくる回る大の真ん中に粘土を乗せることも難しい


IMG_3348

何とか形になって・・・・
(本当は、縁を触りすぎて、フリルってしまい、また片側だけ、飛び出てしまい
先生にきっていただきました)

ジャガイモの煮っころがしをいれたり・・・
毎日使えたらいいなぁ~~と
色は青をかけてもらいました
青だったかな?緑?

完成したと電話を頂いて・・・
とりに伺いました


IMG_3963

先生のおかげで、こんなに素敵な器になりました
淡い、緑色です

IMG_3965

底は先生に台をつけていただきました

いびつな形が、手つくりならでは・・・いとおしい作品になりました
台の付近には小さなひび模様があります
それも綺麗なんです

先生の奥様が、シラス丼を入れても美味しそう!!
大葉の緑とも良くあいそうです

もちろん、じゃがいもの煮っ転がしや大好きなキャベツの浅漬けも・・・

そういいながらまだ使えないんです
キムチは色が移るからだめだとお話くださいました♪~~

とても穏やかな優しい先生です
何より、色が優しくて・・・
またうかがえたら良いなぁ~~と考えています


いつもありがとう
またね・・・・(*゚▽゚*)




drecom_to_heart220 at 22:17│Comments(2)TrackBack(0) おきにいり 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   April 25, 2012 22:36
smka1981さん~~♪~~


ありがとう
おかげさまでいい器が出来上がりました

どんなお料理を入れようか楽しみです♪~~

とりに伺ったときに、
是非体験に参加したいと妹が行っているので、
できたら体験もう一度お願いできますか?
と聞いてみました

大丈夫だそうです
何度も体験教室している方もいるそうです

色がとても綺麗なのがいいね
でもあの粘土がこんなになるんだね
びっくりしました
もっと濃い色になるのかと思っていたので、
大成功です
形はともかくも・・・
どことなく優しいお花の形に見えるので
よしとします

もう少しSHOPが落ち着いたら
お願いしましょうね

コメントありがとう
明日よろしくね・・・>(^0^)<””
1. Posted by smka1981   April 25, 2012 20:18
toーはあと さん♪

素敵♪素敵♪素敵な器だね〜
色も形もとっても素敵♪
上手〜♪

工房も素敵な雰囲気♪
こんな場所で陶芸してみたいね♪
ゆっくりな時間が流れそうだね。

素敵〜♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おめでとうございます♪~~いいお天気でしたね♪~~