山梨道の駅めぐり~~♪ 3山梨道の駅めぐり~~♪ 5

June 07, 2012

山梨道の駅めぐり~~♪ 4

今日は雲が沢山
でもたまに青空が見えて嬉しかったですね♪~~

さて。。。道の駅めぐりのお話を・・・・



道の駅で休んだところまでですね・・・・

明け方4時ごろ寒いので、温まりにへ・・・
もちろん「ほったらかし温泉」へ・・


日の出前1時間前から、
あっちの湯は営業していると書いてあったので、
慣れた道を走りました

結構明るくて・・

駐車場には車が沢山!!

IMG_4521

雲はたくさんだけれど、お日様の光はとても綺麗で荘厳でした

学生のような3人の男の子に写真を頼まれて、
この綺麗な天使の階段の前でにっこりした3人の笑顔は爽やかでした
沢山、いいことがありますようにとシャッターを切りました
写真を見直して、もう一度撮りなおすますか?と聞いたら
また素敵な笑顔でいい写真がとれましたと
お辞儀をしていきました
沢山の幸あれ・・・・後姿に思いました

私も素敵な景色のうちに・・・・
露天風呂へ・・・・
三人の露天風呂・・・
お湯はつるつるして、ちょうどいいあつさ
刻々と変わるお日様焼くもの姿に感動です!!

1週間前に凄い日の出と、右側に富士山を見た方がいて
お話してくれました
また次回の楽しみが増えました♪~~

IMG_4524

まだ開いていないけれど、食べるところも、無料の休憩所もあります

よーーくあったまったので、朝ごはんを買って
食べました

さて今回はじめての道の駅です


1 山梨道の駅「みとみ」 7:27

すぐ傍に秘境、西沢渓谷があ離初夏の石楠花、秋の紅葉は必見
森林セラピー(従来の森林浴から一歩進んだセラピー)の基地に認定
全国には24箇所の森がアリアンス
西沢渓谷は平成の名水百選にも認定されています


IMG_4526

まだ早いので誰もいません
ココは9時からでした


奥の山がとても高くて綺麗です

IMG_4528

地図を眺めたり、車で少しねたりして。。。ZZZ
(何しろ少し寒くて寝不足でしたので。。。
鳥の声を聞きながら気持ちよくゆっくりした時間を過ごしました

IMG_4531

9時になり・・・


IMG_4530

念願のはんこうを押しました♪~~

さあ、次の道の駅へ・・・・



道の駅「みとみ」の先に進むともう秩父でした
その道を戻りながら。。。

IMG_4532

何気なく左をみていたら、胸がどきんとしました
綺麗な富士山が顔をみせていてくれたのです
あまりに綺麗なので、主人が車を止めてくれて。。パチリ
なんと美しい!!
いつもわが家の出窓から見ている姿の反対のお顔です
こちらもなんとも素敵です

感動していたら、止めた右側が次の道の駅でした



2 山梨道の駅 「花かげの郷まきおか」 9時30分

人と人の新たな出会いや再会(彩甲斐)が生まれること願い
「彩甲斐の碑」が設けられています


IMG_4534

駐車場から階段を上がるとお花が沢山!!
昨夜はココの駐車場で寝かさせていただきました
夜だから、気がつかなかったのですが、お花の道の駅でした


ココで梅をかいました
実は今日すみれちゃんと梅シロップを作りました
その様子はまた・・・♪~~

まきおかを出て、行きたかった場所へ走りました

それはまた次回のお楽しみに・・・・♪~~


「my」のHPができました
http://my2012.petit.cc/
どうぞよろしくお願いいたします

明日も11時からお待ちしています

長い間およみいただきありがとうございます
いつもありがとう
またね・・・・(*゚∀゚)っ



drecom_to_heart220 at 21:24│Comments(0)TrackBack(0) 道の駅めぐり・・・♪~~ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山梨道の駅めぐり~~♪ 3山梨道の駅めぐり~~♪ 5