滝をみに・・・・・・* 千葉 2母の一周忌

July 21, 2012

いよいよ道の駅めぐり~~千葉 3

今日は昨日と違い寒いくらいの気温でしたね
カーディガンが要りました
雨も午後から降り出しました

でも涼しいほうがキルトはかどります
コンフォートキルト、四葉が後もう少しです

さて、千葉の道の駅めぐりに・・・・・


滝を後に・・・山の中の道の駅を訪ねることにしました♪~~

千葉には道の駅めぐりの本によると21の駅があります
(2010年版なのでもっとふえているかな?)



 千葉道の駅 たけゆらの里おおたき 15:49
  
   アピオス、葉ウコン。竹酢液、つきたてのお餅、竹製品
   山野草、などが売られていますソフトクリームがおいしい!!

   郷土料理コーナーではいのしし丼や、色々な絵柄の祭り寿司もあり
   たけのこカレーや竹炭入りのたけゆらそばもお薦め・・

IMG_4905

右側がトイレ、左側が無料の休憩所です

IMG_4906

トイレの洗面所でかえるくん発見!!

一生懸命タイルを登っていて、
お水の音がすると立ち止まり、音がなくなると又登ります

だるさんが転んだ・・・♪~~みたいです
しばし眺めていて、主人は無理休憩所のTV見ていました♪~~


IMG_4907

直売所と観光案内の入り口
牛さんのお出迎えです!!


IMG_4908

スタンプはすぐ見つけられました

久しぶりにぺたん!!



IMG_4909

新鮮な野菜やめだかも売っていました


IMG_4912

主人がカーブを曲がる時、ムーミンと叫びました

後ろ姿でわかったそうです

いそいで振り返ったけれど、わからなくて、
実は次の道の駅二受かった時にもう一度とおってので
とお~~いところにある赤い橋のムーミンを見れました
記念にパチリ~~~


さて次の道駅はまた次回に・・・・♪~~


今日もソレイユの時のお友達がお姑さんときてくださいました
お母さんは私と仲良くしてくれて、手つくりが好きなので
お店に来たいといってくれていて、
とっても嬉しかったです♪~~
お友達がお義母さんにストラップをプレゼントして
なんだか嬉しくて腎として、ラッピングするのに涙が出ちゃいました
そんな風に接しているお嫁さん姿の彼女が偉いなぁ~~と思って!!

私ももう一人の娘と仲良く二人でお買い物いけたら嬉しいなぁ~~
素敵な温かい時間を過ごしました♪~~

「my」のHPはhttp://my2012.petit.cc//
良かったら覗いてみてくださいね


いつもありがとう
またね・・・・(*゚∀゚)っ







drecom_to_heart220 at 00:03│Comments(0)TrackBack(0) 道の駅めぐり・・・♪~~ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
滝をみに・・・・・・* 千葉 2母の一周忌