ルーアン大聖堂へ~~♪♪  9ルーアン大聖堂の周り~~♪♪♪♪  11

August 06, 2013

ルーアン大聖堂 ♪♪♪~~10

今朝は早起きしてお日様の光を浴びました
日焼け止めをしっかり塗って、ごみを捨てに行きました
そのあと、ざあざあと雨が降ってきました
早起きして、ぬれないうちに出してよかった
ありがたいことです!!


さて、ルーアン大聖堂
どこを見てもカメラを向けたくなる場所です



BlogPaint


数日前、借りた映画の中で教会で牧師さまが日曜日の礼拝堂で
皆さんにお話をするときにこういう少し高くなった場所で
話をされていました
(その話はいつかまた…・)
きっとここで牧師さまがお話されていたんですね
レースのように華奢ですね



BlogPaint


言葉はいりません



BlogPaint




BlogPaint



BlogPaint

少し座って、ガイドさんのお話をお聞きしました
相棒を…♪~~

BlogPaint

すみれちゃんの絵も・・・・♪~~


BlogPaint


光がきれい!!
祝福されている気がします
ありがとう
ここにこれて幸せです
心の中にあふれていました



BlogPaint



BlogPaint

賢者たち・・・
小さな顔の黒い方が・・とてもえらい方だとお聞きしたのですが・・
いつかルーアン大聖堂を勉強したいと思います♪~~

歩きながら、写真撮りながら、メモとれなかったです
いつかここに補足ができるように、
調べたいと思います


BlogPaint

ステンドグラスが白くて、きれい!!
色がとてもはっきりと見えますね



BlogPaint

一番奥まで、あるってきました
イエス様が見えました



BlogPaint

きれいな十字架



BlogPaint

イエス様の後ろのステンドグラスは紫青で
光輝くようにみえますね




BlogPaint

光が降り注いで・・・・




BlogPaint

荘厳



BlogPaint

きれい~~



BlogPaint

色のないバラ窓
光が色を添えています

くもり空なのに、暗い教会の中は光が降り注いで
とっても素敵で感動しました

昔の文字も読めないたくさんの貧しい人たちには
きっと天国に見えたと思います

私も、心から感謝して
祝福して迎えていただいたと思いました



急ぎ足で、大聖堂の中を歩きました
外に出て、これから町を少し歩き
先に進みます♪~~

今日も長い間お読みいただき
ありがとうございました

またね・・・・(*゚∀゚)っ









drecom_to_heart220 at 23:44│Comments(2)TrackBack(0) PARIS 2013 妹と~~* 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   August 07, 2013 23:57
SMKA1981さん~~♪~~

やっと始まったPARIS日記

写真見てから気が付くこともたくさん!!
こんなところ見てたの?
と思うこともたくさん!!

楽しかったね♪~~
あっという間の旅だったね

いつも旅日記を書くと
もう一度旅をしているみたいで
とても楽しいしうれしいの♪~~

これからもいい写真を選りすぐり
書いていくね~~
もし間違っていたら教えてね~~

私もSMKA1981さんの旅日記のブログ
楽しみにしているね~~

なかなか進まないけれど、
ゆっくりと思い出しながら楽しみます

フランスでどうしても行きたいところを発見しました
また一緒に行けたらうれしいのだけれど・・・コツコツ貯金しなければね・・・

かわいいAちゃんのお祝いの準備
楽しんでね
私も今から式が楽しみです

いつもありがとう
またね・・・>(^0^)<””
1. Posted by smka1981   August 07, 2013 08:56
to-はあとさん♪

パリ日記楽しい〜です♪
一緒に連れてってもらったのに
to-はあとさんのパリ日記♪
楽しい〜です(^^)♪
こんな風になってたのかな?と
今また新しい発見です♪
きれいな写真ありがとうね〜
自分、ちっとも進んでないのに
to-はあとさんのパリ日記、とっても楽しみです♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ルーアン大聖堂へ~~♪♪  9ルーアン大聖堂の周り~~♪♪♪♪  11