ルーアン街歩き~~♪♪♪  14みんなの力で…♪~~

August 24, 2013

今年初めての・・・・♪~~

今日は少しくもりそら
でも気温は30度以上です
暑いですね

ひどく雨が降って被害が出ているところもあるようです
土砂降り。。怖いです
どうぞ被害がひどくなりませんように・・・


おかげさまで、術後一年たちました
いろいろ検査しています
注射が弱いので、痛かったり
だるかったり・・・・

まだまだ、
とった部分は針が刺さったようにきりきりと
痛みます
特に、寝始めてうとうとしているときに
ずきんとくると泣きたくなります

左手は、上にあげられるようになりました
傷がひきつれるので、胸の傷を抑えながらあげます
わきの下のリンパ腺の半月の形の傷跡も
その下がずきずきと痛みます

骨シンチという検査をしました
朝10時ごろに、造影剤の注射をして、
全身に回るまで午後一時にまた運転して病院に行きます
放射線の時のようにベットに寝て
30分検査します
左足の伸ばせない、
寝れない私には
この検査も大変でした
2度時間とおりに病院に行くのも大変です

この家を建てたころ、
まだ3歳の息子を自動車学校の託児所に預けたり
仕事の休みのときには母に見てもらって
もう一時間車に乗りにいったり
自分で、病院に通えるように
つながっているんだなぁ~と運転しながら思いました

この病気は、悪いところをとったから
もうおしまいということではなくて
いろいろの検査が続き
また、ホルモンの薬も5年間
後4年と少し飲みます

体調が悪い時には
匂いが鼻につき気持ちが悪くなります
不思議なことに科学で作った匂いが弱いです
頭も痛くなります
平気な時もありますが、
マスクはエプロンのポケットに入れてあります

精油は大丈夫です

そんな身体と付き合いながら
今週は、窓の掃除をしたり
カーテンをあらったり・・・
少し動きすぎました

なんせ、術後
身体が痛くて本当に何にも出来なくて
一年ぶりにちゃんと掃除をしています
大工さんがうちの傾きを直してくださり
すべての窓の閉まり具合を見てくださった時も
とても恥ずかしかったです
(その場にはいませんでしたが・・・


1年たった身体の状態を
まとめて書いてみました


今日は、そばの自衛隊の花火大会でした
毎年一番最後の土曜日に開催されます
これが終わると、夏も終わりだと
毎年感じています



BlogPaint


畑の道から主人と二人で・・・
車の中から見ました


BlogPaint

下に見える自衛隊の敷地から花火が上がります
子供たちが小さかった頃、
自衛隊まで見に行きました
すぐそば戦車が見れたり、
焼きそば屋さんや屋台も出て
自衛隊員さんのお店もありました
今もあるのかな?

BlogPaint

小さいころ、紫色の花火はなかったなぁ~~

BlogPaint

最後の華やかさ

小高い道から見える町のきらめきも
100万ドルには及ばないけれど
きらきらきれいです


BlogPaint

おまけ

スマホでとったはあと

デジカメではきれいなはあと映らなかったので・・・


夜空にはあと
今年の夏の思い出になりました


今日は、
PARISをお休みさせていただきました

また、ゆっくり続けますので
遊びに来てくださいね♪~~


いつもありがとう
またね・・・(*゚∀゚)っ














drecom_to_heart220 at 23:34│Comments(0)TrackBack(0) 季節をお届け・・します (^0^) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ルーアン街歩き~~♪♪♪  14みんなの力で…♪~~