モンサンミッシェル ♪♪♪♪♪ 23困っています!!

September 19, 2013

中秋の名月☆

今日も日差しは暑くて・・・
でも風が爽やかでしたね♪

SHOP「my」で、新しい雑貨が入り値段付けをしたり、
お客様と楽しいお話をしました♪~~
よかったらHP覗いてくださいね
http://my2012.petit.cc/



今日は中秋の名月

必ずしも満月にならないのですね
ニュースで話していました♪~~
今年は満月
きれいなまあるいお月様です
8年たたないと見れないそう…♪
よーーーく見ておかなくてはね


IMG_0692

SHOPからの帰り道
夕方6時ごろのお月様

光り輝いています



IMG_0695

夜8時ころの月

電線やそばの気が幻想的に映っています

月の周りも虹色に見えますね♪~~

もう一度寝る前に月を見てみます


早々、毎年書いていますが、この地区と隣の地区だけの今日の行事

「十五夜ぼたもちけえらっせ♪♪~~」

あちこちの玄関で子供たちが歌っています
犬もわんわん吠えています

玄関に来てこの歌をうたったら、何かお菓子をあげるのです
みかんだったり、
用意していないときには50円いただいてきた時もありました
秋の運動会や遠足助かったものでした
主人も小さいころ楽しみにしていた行事です♪~~
ハロウィンのようですね

その声で、我が家はもうすぐかな?と
お菓子を用意していました

来るかな来るかな?と思って
小袋のコアラのマーチを用意していたのに
来ませんでした

我が家は少し離れているのです
少しさみしい十五夜さんでした

すみれちゃんたちに渡しましょう
来月13夜もあるので、また用意はしておきましょう


いつも読んでいただきありがとう
またね・・・・>(^0^)<””




drecom_to_heart220 at 23:56│Comments(0)TrackBack(0) 季節をお届け・・します (^0^) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モンサンミッシェル ♪♪♪♪♪ 23困っています!!