憧れの毛塚さんのお宅に~~☆☆わたなべももこ小品展へ…♪~~

November 06, 2013

憧れの毛塚さんのお宅に…☆☆☆

今日は、雲がたくさんで水色の空はところどころでした
明日から、下り坂
お洗濯もの乾いてよかった


さて、なかなか進まず申し訳ありません

パソコンの前に坐ってしばらくすると
なんだかちかちか目がして疲れてちっとも
かけない日が続きました

胸の傷は、ずきずき痛み、
おまけに反対側もボート痛かったり・・
先生にお聞きすると
今の時期、皆さん傷が痛むとはなされるとか・・・

痛み止めと
眠り薬もいただきました
安心の保険のようなものです


さて、素敵な千代さんち



デジカメで見ると、まあまみれるのに
ここの画像を載せるとぼけている
本当にすみません

私も悲しいです


IMG_1187

今頃写真を見て。。。
これが飾ってあったのね
なんてもったいないとこと・・・・
隅から隅まで素敵!!



IMG_1188


アップル☆さん~~
ステッチの額素敵な場所に飾ってありましたよ♪~~
私も見つけてすごーく嬉しい気持ちになりました
千代さんとアップル☆さんはとてもステッチがきれいで
この額が素敵!!と話しました
この時間、くしゃみされていなかったかな?
私もお揃いとてもとても嬉しいです♪~~
ありがとうございました


IMG_1189


右はじの素敵な棚の中
このお花のカップ
浮き上がっていますね
素敵~~~

IMG_1190

千代さんがいつもお話しされる
色っぽいね・・♪~~



IMG_1202


ここの絵ハガキ何度買わせていただいたことでしょう
何気ないのに素敵!!




IMG_1194


素敵なガラスたち
ぼけていなくてよかった

IMG_1195

鏡に映って・・・・



IMG_1197


キャンドルときめく~~

IMG_1198

優しい窓べ



すごーく思ったこと
決心したこと!!

自分の生活を大事にしよう
自分の家は自分で好きなようにできるのだから
何がないからとか、時間がないからとか
私の場合は、傷が痛くて
足が痛くてかがめないとか
いっぱい不満や、
身体が不自由なことを思ったら
できないことたくさんあるけれど・・・
でも
少しずつ、一つだけものをどかして
きれいに拭いてみる
すこしだけ違うところに置いてみる
その積み重ねが
千代さんちみたいに
心が優しくなれる場所になっていくんだよね
嘆いてばかりじゃ
いつまでも変わらない
できなことを数えたらたくさんだけれど
できることを、一つづつつないで
コツコツ積み上げよう

そんなことを帰ってきてから
考えています

そういいながら
だるかったり
あちこち出しっぱなしだけれど
素敵に優しい空間を作ろうと
心に思って
苦しくなく楽しもうと思っています

千代さんのおかげ
家によんでくれた心に感謝して
変わらなくっちゃ・・・・・優しい小さな決意です


長い間読んでくださりありがとう
またね・・・(*゚∀゚)っ






drecom_to_heart220 at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 毛塚千代さん~~♪~~ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
憧れの毛塚さんのお宅に~~☆☆わたなべももこ小品展へ…♪~~