きれいな富士山~~☆そうだ 京都、行こう。

November 28, 2013

すみれちゃんが泊まりに来ました♪~~

今日も風が強い一日でした


IMG_1764

昨日9時の富士山

雪が降って雄大になりましたね♪~~


昨日、手術後1年4か月たち、マンモグラフィとエコーの検査を受けました
マンモグラフィは何でもない右側の胸も後が赤く残っていたみます
傷のある左側は、我慢してと技師さんに言われましたが
思わず泣きました
もっと、痛みがなく簡単に検査できるようになるといいですね
そのあとのエコー検査もこの間の時は
傷のまわりやわきの下など、
ぐりぐりと押さえつけられ
泣きそうでした
この時もやっと運転して帰り寝込みました
今回も、下を向くと、左胸がずきずきと痛み寝込みました
そのあと診察で、おかげさまで異常がなかったので安心しました

何もしなくても、胸が打撲のように痛みます
青くなったむこうずねをまた蹴飛ばされる感じです
いつになったらこの痛みは治るのかなぁ
その状態でこの検査です

赤くはれている胸を見ると
泣けてきます
急須を持ち上げてもずきんと痛みます
検査のためでも、
もっと医療が進んで痛みがなく検査してほしいです
今日も痛み止めを飲んで、眠れる薬に助けてもらいます

検診に行ってくださいね
痛みますが、そのあとのつらさを思ったら
早くみつかれば、私のように傷は大きくなく
ひきつれることもなく、痛みも少ないでしょう

少し現状のことかきました
読んでくださりありがとうございます


さて、先週土曜日、すみれちゃんが一人で泊まりに来ました

おけいこの終わる時間にお迎えに行って、
お買い物に・・・・・♪~~


IMG_1744

すっかりクリスマス

大きくなって、
手足の長い娘に似てきました


IMG_1745

二人で…・♪~~

IMG_1747

かわいいソーラの宣伝の風船のところで・・♪~~


IMG_1748

手芸屋さんに行って、
お気に入りのリリアンの色違いを買ったり!!

アクセサリー売り場で、
イヤリング、ママとお揃い風の選んで買ったり!!
お留守番のママにも素敵なの買えたね♪~~

女の子はいろいろあちこち見るのが楽しいです♪~~

おひるは、混んでてドライブしながら3件目の
海の見えるマクドナルドで主人と3人で食べました♪~~


ハッピーセットの入れ物がクリスマスツリーの形で
我が家は今年はこれをツリーにしようと思います♪~~


家にかえって・・・


IMG_1755

買ってきたピンで絵にきらきらを付ける手芸の絵を・・・


夜は、みんなでお子様ランチ風を作って
お風呂は主人と入り、私がお風呂から出るまで
主人が「マンガ日本昔話」の本を2冊読んでくれて。。
主人も嬉しそうです♪~~

久しぶりにすみれちゃんと寝ましたZZZ..
とっても温かくて、私もすぐ寝ちゃいました!!

生まれて退院して、ママがおっぱいを飲ませて
そのあと抱っこして寝かせたのに
もうすぐ背も足の大きさも追い越されそうです
7年は大きくなりますね


IMG_1756

次の日、
朝ごはんを食べてまたコツコツ始めました

発泡スチロールの上のうさぎさんの絵の上に
指定通りピンをさします

ピンクうさぎさんは白いピンにピンクのビーズを通して
それをさします

私はピンにビーズをさすかかり
さすすみれに追いつかれないように一生懸命
すみれも楽しくてどんどんさしていきます

下絵はありますが、カーブのところも一本一本丁寧に
さしています
こうして、一生懸命集中して、時には笑いながら
楽しい時間でした

主人が野球で遠くにお出かけはできなかったけれど
素敵な作品ができました

きらきらしているところはすみれがさしてところです♪~~



おひるをたべて、
負けちゃったと帰ってきた主人と
お隣のソレイユの丘へ元気に遊びに行きました

すごい人手で、
大好きなターザンロープも並んでいて
ソレイユを一周まわり、アイスを買って帰ってきました
夏に買った時には、すぐとけてしまったので
今度は透明の入れ物に入ったのにしたそうです
考えていますね♪~~

5時に送る約束で、少しお買いものしてから送りました

初めての一人のお泊り
楽しかったかな?

今度はママも帰ってきてね♪~~

そんな楽しい二日間でした


長い間、読んでいただきありがとう
またね・・・(*゚∀゚)っ






drecom_to_heart220 at 23:51│Comments(0)TrackBack(0) 赤ちゃん♪~~ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
きれいな富士山~~☆そうだ 京都、行こう。