そうだ 京都、行こう。そうだ! 京都行こう~~♪♪

December 06, 2013

そうだ、京都行こう…♪~~

今日も温かい一日でした
午後には風が強く吹きましたね

さて、福知山から京都駅について・・・・


IMG_1473

きれいな京都タワーに登ることにしました♪~~


IMG_1475

音楽と水と光のきれいなショーも見れました♪~~

IMG_1481

紅葉便りを見たり~~

IMG_1482

割引券を使って・・・
エレベーターは、
修学旅行の生徒さんの中に二人でお邪魔しました
みんな楽しそうで、
楽しい思い出がたくさんできるといいなぁ~~と思いました



IMG_1484

月夜の晩で、壁に書いてあるお寺の名前を見て、
清水寺はあのあたり~~ぐるりと一周しました


IMG_1485

おみくじを引いて・・・
少し暗かったので後でゆっくりと見ました

IMG_1489


展望室から階段を降りると、二人で並んで見れる椅子がありました
妹と坐りました
きれいな眺めに、恋人通しだったらときめくでしょうね♪~~
きれいでした

IMG_1495

たわわちゃん!!目がたくさん!!

IMG_1498

記念に一つ


IMG_1500

IMG_1501

ここで記念写真を撮ったら京都のいいところがたくさんね!!


IMG_1502

妹がたわわちゃんを発見してくれました!!


IMG_1506

登るときには、あふれる生徒たちでしたが・・・
帰りは静かですね
ちょうどエレベーターが開いていますね!!


IMG_1508

反対側はこのお二人がお出迎え♪~~
前に毛塚さんに母はお福さんに似ているねと言っていただきました
お母さん・・優しい笑顔はそっくり


そして、京都タワーを後にして。。。
京都駅に・・
おなかがペコペコです!!


IMG_1523

きれいなクリスマスツリー
屋根が後光が差しているようにきれいです!!
ながーいエスカレーターを上りながら
きれい!!きれい!!を連発して・・・・♪~~


知らないおじさんが
もっと上からだと窓にうつったツリーも見えて
2個見えるよ!!と教えてくださいました
二人でありがとうございますとお礼を言うと
京都のいい思い出にしてもらいたいからと…♪~~
優しい方でした


IMG_1528

京都の優しい方のおかげで・・・

右が本物のツリー
左が窓に映っているのです

寒かったけれど心は温かくて
きれいな景色に見とれていました

IMG_1536

もっと上に登ると…♪~~
さっき登った京都タワーがのぞいていました


IMG_1544

妹が4年前に義弟と食べておいしかったお店「京百菜」
9時43分でした♪~~

IMG_1538


IMG_1541

おなかもすいていて、お野菜がみーーーんなおいしいので
ぺろりと食べてしまいました
おいしかったぁ~~ご馳走様でした


駅のロッカーで、コロコロをとり、
そばのコンビニで朝ごはんを買って
駅前の「アパホテル」へ。。。

IMG_1548


素敵なお部屋でした♪~~


IMG_1554

充実したいい一日でした♪~~


IMG_1555

京都タワーで間違えた階になんと手芸屋さんがあって。。
大好きな布をゲットしました
それも15円とか・・・・
なんて素敵!!
妹と端布の山の中から探しました♪~~
楽しい自分のお土産です♪~~

でも京都タワーいろんなお店があるんですね
温泉持つかにありましたよ!!
それにはびっくり!!

いつもTVの京都殺人事件なんてつくと
京都タワーが写りますね
すごーく身近に感じます

さて、二日目はまた次回に・・・・♪~~

長い間お読みいただきありがとうございます
またね・・・・(*゚∀゚)っ










drecom_to_heart220 at 23:52│Comments(0)TrackBack(0) 京都へ~~2013・11・18~19 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そうだ 京都、行こう。そうだ! 京都行こう~~♪♪