そうだ! 京都行こう~~♪♪そうだ 京都行こう~~♪♪♪♪♪

December 12, 2013

そうだ 京都行こう~~♪♪♪♪

今日もお日様がきれいでした
風はすごくて、海のそばのバス停まで行くのも大変!!
飛ばされそうでした
お出かけのお話はまたに・・・・♪~~


でも風の中の富士山がとてもきれいだったので。


IMG_1853

きれい~~

坂を下っていけば、すっかり漁師街なんです

7時少し過ぎきれいな景色を見ながらバスに乗りました♪~~



さて、金閣寺の続きを…♪~~



IMG_1588

池の反対にはこんな建物も・・・


IMG_1589


IMG_1590

違う場所から見上げたり~~

IMG_1591

かっこいい鳳凰
侍の世からそこでずっと立ってみているのですね


IMG_1594

鯉魚石

滝を登っているように見えますね

IMG_1595

見上げれば紅葉
順路に沿って歩く・・・
階段を上って。。。

IMG_1596

白蛇の塚

我が家にも白い蛇がいて
ずっー前、玄関のアスパラの枝に乗って
ゆらゆら揺れていました
いつもはあんまり得意ではないのですが
玄関の樋に上っていくときに
我が家を守ってくださっているんだなと思いました
そのあと、やはり夏、姿を一度見ました
それからは見かけません
我が家を守るのに忙しいのかな?

主人が巳年なので
この塚はありがたく思えました

塚は池の真ん中あたりの石柱です


IMG_1597

階段を1歩1歩登って振り返ると金閣寺の姿が見えました
いつかまた・・・・


IMG_1598

こんな素敵なお休みどころもあります
そこを人をかき分け・・・

御朱印帳をここで買わせていただき
書いてもらいました

いつかは義母と母のために観音様をいただきました

これからは、自分たちのために。。。

並んで書いていただき、
大急ぎでバスへ…戻ります

IMG_1599

行きにガイドさんが、この階段を降りてきて左に駐車場があります
の声を思い出して・・・・
走れない私は、はや歩き
バスに戻るとほとんどの方が戻られていました
おいてかれなくて、よかったです

IMG_1600

三つ葉タクシーみつけた
いつか四葉のタクシーに乗りたいなぁ~~


IMG_1604

空がきれい

いい旅日和
次を目指します

今日も長い間ありがとう
またね・・・・・(*゚∀゚)っ



下賀茂神社のあたり~~








drecom_to_heart220 at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 京都へ~~2013・11・18~19 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そうだ! 京都行こう~~♪♪そうだ 京都行こう~~♪♪♪♪♪