今年もよろしくお願いいたします~~*ありがとう♪~~

February 20, 2014

あリがとう♪~~おかげさまで♪~~


寒いですね

暖かいといわれているここ横須賀でも
2度雪が降りました

まだ畑や、道路の端には白い雪が積もっています


お久しぶりです

今日おかげさまで、お誕生日を迎えました

息子にお誕生日の記念に
開いてもらい8年目を迎えました

「これから始めますのでよろしくお願いいたします」を打つのに2時間かかりました

それから、楽しいこと♪~~
旅の話、
素敵PARISの街の話たくさん書かせていただきました

今日、たくさんおめでとうの言葉、メール、ライン
ありがとうございます
すごーく、すごーく
嬉しかったです

SHOPの後、娘のおうちで、お呼ばれしました

IMG_2547

すみれちゃんが飾りつけしてくれました♪~~

IMG_2548

かわいい絵もかざって・・・

IMG_2551

娘が大好きな炊き込みご飯とすき焼き作ってくれました
元気になった娘に作ってもらって、
よりおいしかったです

IMG_2556

みんなで、お誕生日の歌を歌ってもらって
すみれちゃんと吹き消しました

とっても幸せな気持ちです(*'-'*)




身体のこと、ご心配をおかけしています
おかげさまで、昨日検査結果は異状なしでした
ホッとしました

毎日、書くことが楽しくて小さな幸せ
書くのが楽しくて楽しくて・・・・♪~~

詳しくはかけませんが、
昨年末すみれと娘が戻ってきました
喜んでくださった、お祝いもくださったのに
まずは、ご飯を食べれるように
すみれがにこにこ笑えるように。。。
主人と息子と激動の一か月でした

今は、新しい生活も始まり
学校も楽しく通っています

親として、
子供が悲しいのが一番つらかったです
今回は私も何もかもいやになりました
いまだに、針を持って作品作りができません


義母の一周忌があり
命のことを考えたり、
今はいろいろつらいけど
いつかまた幸せになれると思ったり
でもなぜ、何度も悲しみは押し寄せるのだろうと
心を持ち上げることにすごーく疲れてしまいました

ブログをかけるのは
心が幸せだからこそ

日々の暮らしの中で
書きたいなと思っても
パソコンを開くこともできませんでした

若い時は
またひと頑張り
真面目に一生懸命生きていれば
何とかなると思いました
年を重ねると
悲しいことを厳しい山を乗り越えていくのに
力が足りなくなるのです

でも、周りの人が助けてくれて
優しい言葉をかけてくれて
自分も少しづつ、
気持ちを持ち上げて

また、小さなしあわせ
見つけられるように書いていきたいと思います

ブログがなかなか更新しないので
身体の具合を心配してくださった方々
ごめんなさい
ありがとう

お誕生日によせて、

生んでくれた母と
優しくしてくれた義母と
周りにいてくれるみんなに感謝して

心はつらくても、
にこにこしていたら
そんな私を見て元気が出ると
いってくれた方がいました
こんなにボロボロでも
人の役に立つこともあるんだなと
救われました


これからも
どうぞよろしくお願いいたします
ぼちぼち・・・・で・・・・

いつもありがとう
またね・・・(*゚∀゚)っ






drecom_to_heart220 at 23:56│Comments(4)TrackBack(0) 自分のこと・・・☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by toーはあと   March 04, 2014 00:26
まゆみさん~~♪~~

新年のご挨拶をいただいたのに
ずっとお返事できなくてごめんなさい

少し前にお写真は拝見しました
ご主人お元気になられて、よかったですね
お顔に元気オーラが見えますよ
息子さんの大人になりつつある
優しさと精悍さとたくさん助けてもらって
よかったですね
そのお二人に守られてまゆみさん幸せな笑顔で嬉しかったです

また大きな波が押し寄せて
今回は気持ちが持ち上がりませんでした

娘たちが何とか暮らせるようになったあたりから
ひと段落で安心したのか
何もかもやになってしまいました
誰でも、つらいことはあるのでしょうが
夢にも思わなかったことが
起こり、頭がついていかなかったのです
この山を越しても
次に何が来るのか怖くて仕方がないのです

幸い、すみれは保育園のお友達に囲まれて
笑顔で学校で過ごしていますし
周りの人に元気になったといわれます
それが何より…ありがたいと思っています

小さいころから、つらいことがあっても
小さなしあわせを見つけて
心を元気にしていたのに
それすらもできなくなって
うずくまっていました

でも、もうすぐ春ですね
胸の傷と足が痛むので
ゆっくり歩くことで
見える庭の景色や
空の色などまた見えるようになってきました

ご心配をおかけして
申し訳ありません
ありがとうございます

普通の毎日を送れることに
感謝して、ゆっくり春を待ちたいと思います

読んでくださりありがとう
お返事遅くなりごめんね

まゆみさんも
どうぞお身体に気を付けて
大事にしてね
いつか訪ねていきたいと
夢持っているのです
そのためにも歩きださなくては・・・

ありがとう
感謝しています
またね・・・・>(^0^)<””





3. Posted by まゆみ   February 28, 2014 12:31
ご無沙汰しています。

ブログの更新がしばらくなかったので、
「どうしていらっしゃるのかしら?お体の調子が悪いのではないかしら?」と心配していました。

私も相変らずバタバタ続きで、気になりながらもメールもなにもせずにごめんなさい。
でもto-はぁとさんのご苦労・ご心労に比べたら、
私自身のことは「大したことではない」ように感じられ、
逆に元気をいただいてしまったような感じです。

どんなに険しい山でも、
それを超えると、その向こうには綺麗な景色が広がっている・・・と私は信じています。
その山を越えた人にしか見えない素晴らしい景色・・・☆

ゆっくりでもよいのです。
ご家族で手をつないで、
1歩1歩大地を踏みしめながら
その向こうで待っている綺麗な景色を楽しみにしながら、
山を越えてみてください。

私も応援しています!
2. Posted by to-はあと   February 22, 2014 00:38
アップル☆さん~~♪~~

こんばんは♪~~

書き込みありがとうございます

幸せになると思っていた娘が
ボロボロになって
よく頑張ってきたね
もういいんだよと声をかけるしかできませんでした

思えば、母と妹三人
貧しく暮らして
母が再婚して
新しい父に苦労して
勉強に理解のない義父に
先生の勧めで横須賀の奨学金をもらって高校を出て
娘が入院して
息子が風邪の菌が背骨に入り
生きるか死ぬか車いすを覚悟し
本人の努力でリハビリでおむつから
立つことから練習して
主人が2度手術し
私も手術して
すみれが一歳半の時子供はいらないといわれて
やっと立ち直り
今度こそと思い。。
いったい何度この山を越えたらと
途方に暮れるとはこういうことだなと
改めて思いました

でも、周りの人の温かい言葉や
本の一文や、優しい絵や
そういうもので少しづつ
やっとこうしてかけるようになりました

心は強いようで弱いです
弱いようで強いです

春はもうすぐですね

何よりすみれちゃんがのびのびと
笑顔でいてくれることが
何よりありがたいと思います
優しい言葉をたくさんたくさん
ありがとう
恥ずかしいけれど
本当の心を聞いていただき
感謝します
本当にありがとうございます

ありがとう
またね・・・>(^0^)<
1. Posted by アップル☆   February 21, 2014 10:08
 to-はあとさん^^

 しばらくUPされていなかったのでお体のことを心配しておりました。。。
この一ヶ月の中で色々なことがおありになったのですね。
 そんな中こうして文章にされるのは大変なことだったと思います。。
こんな時、ご家族の包んでくれる大きな温かさは心に染みますね。
読んでいて涙が出てしまいました。
とても上手く書けませんけれど、お体を大切に毎日を過ごしてくださいね。。
私も、あまりブログには書きませんけれど調子の悪い時はto-はあとさんはじめ皆さんとの楽しかった時を思い出しながら頑張っています。。
また、いつかto-はあとさんとお会いしたいです。
 それまで、どうぞお体気をつけてお元気でいてくださいね^^/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年もよろしくお願いいたします~~*ありがとう♪~~