ありがとう♪~~PARISの幸せの青い鳥♪~~

March 03, 2014

ひな祭り

今朝も寒かったですね~~


今日はお雛祭り

IMG_2587

義母の着物を使って作ったひし形の箱
お雛様をしまいます

庭のミモザを小さなリースにして…♪~~

お雛様は100均でもとっても素敵に見えてうれしいです♪~
大事なお雛様


IMG_2620

生花アレンジの先生が持ってきてくれた
和三盆のお菓子
形のかわいらしさ色の優しさが素敵
日本の美を感じますね♪~~

IMG_2630

青山の千代さんの個展でお友達になった
ぽかあんさんから、送っていただきました
かわいいてつくりのひな人形つき


IMG_2631

すみれちゃんのひな人形
かわいいね


IMG_2632

娘の新しいアパートで、
主人も息子もそろってお祝いしました♪~~

ぽかあんさんのかわいい蒲鉾のおひなさま
とってもおいしかったです
ご馳走様でした
素敵なメールの言葉もありがとう
大切にしますね

みんなでそろってにこにこ笑いながら
ご飯食べるのが何よりうれしいね

お雛様のチラシは、娘と牛乳パックで作りました
作る時間も楽しかったね♪~~


IMG_2634

娘が、買ってきてくれた、桜の葉の香りの桜餅と草餅

家に帰り、主人はおいしそうにごちそうになりました
私は、明日のおやつに・・・・♪~~


みんなでそろってひな祭りでした

みなさんもきっと
心のこるひな祭りを過ごされましたね

いつもありがとう
またね・・・・(*゚∀゚)っ


PS

今朝は寒くて足が痛みました
胸の傷もひりひりと。。。
なのでミニホカロンつけています
あれこれ材料を出しましたが
まだ、手が付けられません
気持ちを持ち上げるのに頑張っています
ご心配をおかけしています
ゆっくりと・・・・・







drecom_to_heart220 at 23:51│Comments(4)TrackBack(0) 季節をお届け・・します (^0^) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by to-はあと   March 13, 2014 00:10
ともえちゃん~~♪~~

こんばんは
思いがけないことが起こって
このつらい冬でした

でも河津桜も咲き始め、
ソレイユの丘は菜の花が満開です
春が来ますね~~

ひな祭り
みんなで
にこにこおいしい食卓でした

もうすぐ春ですね

ともえちゃんの周りにも
沢山幸せの春が来ますように・・・
お母さん元気ですか?
またSHOPに遊びに来てね
マーさんとゆっくりお茶しましょうね

いつもありがとう
またね・・・>(^0^)<””
3. Posted by to-はあと   March 13, 2014 00:03
ぽかあん□さん~~♪~~

こんばんは
ひな祭りには
かわいいお雛様の蒲鉾
ありがとうございました

おかげさまで食卓が華やかになりました
すみれも喜んでいました♪~~

陽気が温かくなったり
寒くなったり
足痛みますね
ぽかあん□さんに励ましていただいて
私もずいぶん元気になりました
ありがとう感謝しています

嘆いても一日
笑顔でも一日ですものね
明日も笑顔で入れるように
いい一日がおくれますように…♪~~
いつもありがとう
またね・・・>(^0^)<””
2. Posted by ともえ   March 05, 2014 23:24
ご無沙汰しちゃってすみません・・・(;_;)

みんなでニコニコ楽しい食卓って素敵ですよね❤
いつも愛情たっぷりのblogに癒されてます

辛いことがあったみたいで心配ですが
すみれちゃんの可愛い笑顔でみんな元気になーれ!
1. Posted by ぽかあん🌸   March 04, 2014 21:04
こんばんは♪
みなさんにこにこひなまつり🌸
優しい時間が流れて よかった😊🍀
私も朝起きたら体が痛くて…😅 ゆっくりゆっくり 少しずつがんばりましょう💕

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ありがとう♪~~PARISの幸せの青い鳥♪~~