前の話ですが。。2014.9.15 敬老の日 ☆小田原フラワーセンターへ・・・・♪~~2014.10.28 *

November 05, 2014

2014.9.15  敬老の日のお出かけ~~☆☆

今日はずxxxxxxxxxとくもり空でした


さて、敬老の日をお出かけの続きです!!


楽しく一日遊んで、、、
車を走らせて・・・・


山中湖の道沿いに懐かしいアヒルちゃん発見



CIMG3184

道を曲がるときに・・・・
あれあれ・・・・ぼけてますね~~

子供たちが小さい頃、
道志川のキャンプ場に
行き、その帰りに見つけた
かわいい雑貨屋さん

CIMG3187

「グーシーハウス」


CIMG3190

お店の入口
何にも変わってなくて…うれしい(^^♪~~

CIMG3188

この小さいおうちもかわいい~~

あんまりうれしかったので
店主さんにいきさつを話して・・・・
もう24年たつそうです

CIMG3186

奥様が、このSHOPを開くため
ステンシルに通ったと・・・・
この絵柄・・・・見たことがあります♪~~
自由が丘のデポー39で習われていたのかな?


CIMG3185


中は移せなかったので・・・・
外から見ても、ときめきますね


もうなかなか売っていないマニーの食器や
電気や・・かわいいものいっぱい!!

後姿かわいい~~かな?



CIMG3191


建物の横顔もかわいいね

木が育っていますね

この目が広ーーい駐車場です


CIMG3196

店主さんが、つつんでくれて・・
そうそうこのシール!!
懐かしい

CIMG3199

家には、右側のアルミのお鍋を買いました
持ち手が熱くなるけれど、
形もかわいい(^^♪~~

一度娘にお味噌汁のお届けに使いました♪~~
持ち手さえ、気を付ければ、お届もばっちり!!
温めもばっちり!!

左側のお鍋は、川崎のラゾーナに初めて行ったときに
680円くらいで買いました
3人分のお味噌汁や、
さやいんげん湯がいたり
大活躍してくれました
少しくたびれてきて・・・・

CIMG3200

このデージーがお気に入りで
木のとってもかわいいね
三人分のお味噌汁、ちょうどいいのです♪~~
大事に大事に使っていきます



さて話をもとに戻して・・・


御殿場から乙女峠に向かう途中の
いつもの日帰り温泉
入った時には
まだまだ富士山がみえて・・・


CIMG3193


のんびり、露天風呂からも眺めました♪~~
だんだん、ブルーに空がかわり、星が少しづつ見えてきて
ゆっくりしました

今日は敬老の日だからと
娘が出してくれました


CIMG3195


帰り、乙女峠を上り、仙石原や箱根をこえて
箱根の入口の「デニーズ」で夕ご飯!!
大好きなごはん
ここでも娘にごちそうになりました
おいしかったです!!
ご馳走様



CIMG3352


すみれちゃんからのプレゼント
上手にかけたね
じいじいとおかあよく似ているね
夏に近くの海で拾ったきれいな貝殻やシ-グラスを
額に張って絵がより素敵にj見えるね♪~~
真ん中のすみれちゃんも元気にかけてるね

すみれちゃんがいるから、
敬老の日を祝ってもらえて
ありがとう
うれしいです


すみれちゃんにその日にもらってけれど、
すぐにTVの横において、
写真撮ってなかったので。。。パチリ!!

TV見るたび、すみれちゃんの絵が見えて
ついにこにこしてしまいます


長い間読んでくださりありがとう
いつもありがとう
またね・・・(*゚∀゚)っ








drecom_to_heart220 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) お出かけ♪~~ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
前の話ですが。。2014.9.15 敬老の日 ☆小田原フラワーセンターへ・・・・♪~~2014.10.28 *