2014.11.24~26 京都へ(^^♪~~大好きな毛塚千代さんの青山の仲間展♪~~

December 12, 2014

2014.11.24京都へ(^^♪~~ 2

今日も風の冷たい一日でしたね


お久しぶりです
なかなか続きがかけなくて。。。。

また書かせてくださいね♪~~



MERUMO☆さんの素敵なパッチワーク教室にお邪魔して、
素敵なランチを予約してくださり
ご主人の車で連れて行っていただきました♪~~


CIMG3986

お店もすてき!!
瓶のシャンデリア(?)素敵!!

CIMG3987

とても、気持ちの良い対応と
おいしいイタリアンのお店でした



お野菜は、
MERUMO☆さんのご主人の八百屋さんの野菜
きらきらと野菜が輝いています

お互いのご主人が
楽しそうにたくさん話して、
私たちも
久しぶりにいろいろいろいろ話しました



CIMG3988

蟹のパスタ
おいしい!!
ぼけてますね


CIMG3989

ピザ大きなピザ窯で・・・
トロ―――り溶けてるチーズがおいしい
パスタとピザ主人と半分づつ
とってもボリュームがあって、MERUMO☆さんにも手伝っていただきました
おいしかったぁ~~~

たくさんいただいたのに
MERUMO☆さんにごちそうになりました
ご馳走様でした

そして、
この旅の目的へ・・・


CIMG3937


妹と私はお客様がお見えにならない時
キルトをちくちく縫っています

そして、
MERUMO☆さんが
全国からキルトを集めて
この福知山でのお披露目の後
プレゼントするのです

昨年もキルトに会いに妹と行きました

ご主人に乗せていただいて
会場の「ぐう」さんに・・・・


CIMG3990

myで生まれたNO3 
皆さんのステキなキルトにご一緒させてもらい
うれしそうです
どんな方のもとにもらっていただくのかしら?

どうぞ、少しでも心があたたまりますように
そんな言葉を込めながら。。。。


皆さんの心のこもったキルトが所狭しと
飾ってありました♪~~

テーマは赤と白のキルト


CIMG3995





CIMG3998





CIMG3994

SHOP[my」からもMERUMO☆さんの好きなブルーの
お花をおくらせていただきました

まだ元気でいてくれてありがとう

アジサイもきれいな色になっていました♪~~

この花は、生花アレンジ教室をお願いしている
横須賀にある「玉姉妹」さんにお願いしました
いつも素敵なお花を選んでくださいます


CIMG3991

昨年、青山の毛塚千代さんの個展で
千代さんが紹介してくださったぽかあんさんの初めてぬったキルトです
ブルーの布をたくさんの皆さんからいただいて
ちくちくしたチャームキルトです!!
私の送ったブルーちゃんもたくさん使ってくださり
ありがとうございます
キルトもすごーく上手ですね~~



CIMG3993

ここで、お茶に!!


CIMG4001

話に夢中で・・・
ノートにも書き込みしたり!!

MERUMO☆さんと
少しでもず――とこのまま続けて
行きたいねと話しました

作品をまとめて、
飾り付けしてお披露目して
かたずけして
プレゼント仕様にして
配送して・・・
一人で頑張ってくれたMERUMO☆さん
たくさんのいろんなこと
全部引き受けてくれて、
ありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いします
本当にありがとう


妹と二人で1年で1枚しかなかなか縫えませんが
それでも、仮設住宅の寒さを少しでも
和らげることができたら。。。
私たちもあの地震忘れないでいつまでも
応援する心を忘れずにいたいと思います!!

3年も参加させてくれてありがとう。。ね感謝

また来年も楽しんでちくちくしますね!!



ぐうさんで素敵なカードを買わせていただいて・・・

またご主人に車に乗せていただいて
MERUMO☆さんのパッチワーク教室にお邪魔しました♪~~

CIMG4006

大好きな毛塚千代さんコーナー
千代さんのおかげで、お友達になったのです!!
ありがとう千代さん!!

CIMG4003

材料もいっぱい!!
どれもこれもかわいい!!
この部屋で、素敵な作品がたくさん生まれますね
私も時間が許せるならちくちくしたかったです!!
ちくちくする気持ちがふれている空間でした


CIMG4002

MERUMO☆さんのチャームキルト
チャームキルトの布は、お友達からいただいた布だけで
ちくちくするんです
幸せのキルトですね
アメリカンカントリ―の布で作っていて
なかなか進まないとブログで書いてあったので
私のカントリーの布を送らせていただきました
大きく素敵になるお手伝いできてうれしいなぁ~~


CIMG4005

教室のトイレの電気
とても小さくてかわいいの!!
電気はみんなフランスうまれ!!
かわいいなぁ~~
これほしい!!

SHOP[my」の1番目のお客様は
MERUMO☆さんです
福知山から夜行バスに乗り来てくださいました
びっくりしてうれしかったのを忘れません

SHOPの最初の部屋の電気も
MERUMO☆さんに
いただきました
すごーく素敵なので見に来てくださいね

奥のご自宅へも案内いただき
おいしいお茶をご馳走になりました

CIMG4007

素敵なプレゼントをいただきました

CIMG4008


708momゆみちんさんが作られた
すみれをいただきました
布を染めて、こてをあてて
大事に作られています
ありがとう
千代さんとおそろい
うれしいです!!ありがとう


CIMG4009

私からは、スズランが好きなので
アンティークの箱
イギリスの石鹸の箱です!!
中に仕切りがあります
MERUMO☆さんは何を入れてくれるかな?

話は弾み、
帰りの電車の時間がちかずいて、
またご主人に駅まで送ってもらいました
今日一日、お仕事になりませんでしたね
おもてなし、ありがとうございました

CIMG4015

お友達になったおかげで、降りることになった駅
今年もありがとう


CIMG4016

帰りは、新しい形
あたりは真っ暗になりました♪~~


CIMG4023

改札口でばいばいしたのに・・・・♪~~
入場券を買って届け物をしてくれました
ありがとう
胸が痛いくらいうれしかったです(^^♪~~

この写真、二人の気持ちがよく出ていて
好きです

いい友達が、いてくれるんだなぁ~~
感謝感謝感謝!!
書き切れないくらいありがとう(^^♪~~


写真は携帯と、デジカメを両方とっていたので
すごーくとったと思ったのですが
あんまりとっていなくて・・・・


BlogPaint

おいしいものいただきました

素敵なおもてなしありがとう(^^♪~~


今日は長ーーーく読んでくださりありがとう
いよいよ、京都始まります!!

いつもありがとう
またね・・・(*゚∀゚)っ












drecom_to_heart220 at 22:16│Comments(4)TrackBack(0) 2014.11.24~26 福知山、京都へ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by toーはあと   December 17, 2014 00:32
ぽかあん♡ さん~~♪~~


こんばんは

MERUMO☆さんのパッチワーク教室は素敵でした
時間があれば、ちくちく一緒にしたくなる
布や材料にあふれた空間でした
なんでもあるから、その場で配色して
作品が生まれそうです
近かったら、毎日毎日お邪魔したいです

ぽかあん♡ さんのBlueちゃん
華を添えていましたよ♪~~
私も本物に会えてうれしかったです♪~~
書きたいことがたくさんあるのに
時間がなくて、
ゆっくりですが、書いていきますね♪~~

いよいよ明日から青山ですね
ぽかあん♡ さんはいつ千代さんに会い
行かれますか?
昨年は、千代さんにご紹介していただきましたね
ファンとしてとても楽しみですね~~♪~~

いつもありがとう
またね・・・>(^0^)<””
3. Posted by toーはあと   December 17, 2014 00:20
MERUMO☆さん~~♪

こんばんは

楽しい時間はアッというまでしたね

ご主人に何度も送っていただいて、
短い時間を、より楽しむことができました
ありがとうございます

いい時間でしたね
生きているうちには
すごーい人数の人と巡り合うけれど
訪ねて会いに行きたくなるまで
仲良くなれたのは本当にうれしいです♪~~

素敵なおもてなしでした
心がたくさんこもって
ホームまで見送りに来てくれたこと
一生忘れません!!

ありがとう

いよいよ千代さんの青山ですね
千代さんファンに会えるのも楽しみですね♪~~
あ~~あ楽しみ(^^♪~~
ゆっくりですが京都の旅書いていきますね♪~~
いつもありがとう
またね・・・>(^0^)<””

2. Posted by ぽかあん♡   December 14, 2014 08:16
はあとさん おはようございます♪
Blueちゃんも載せてくださって ありがとうございます♡*
MERUMOさんの工房もいいなぁ〜♡
カニのパスタも おいしそ〜♪

続きも楽しみにしています〜☆
1. Posted by MERUMO☆   December 13, 2014 15:54
ぎゃはは~。
お掃除がゆき届いてないお家にあがってもらって、
それに、たいした おもてなしも出来ず恥ずかしいくらいでしたが、ほんとに嬉しかったです♪

いっぱいお話したような、あっという間だったような~。
でも、ほんとに とっても楽しかったぁぁ~!

ほんとに遠くまで 来て下さって ありがとう!
ご主人にも、くれぐれも よろしくお伝えくださいね。

いよいよ京都の旅レポですね~!
楽しみ!楽しみ!

あっ!素敵なすずらんのお箱、ありがとう!
何をいれようかな~!?
今は、飾っています♪


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2014.11.24~26 京都へ(^^♪~~大好きな毛塚千代さんの青山の仲間展♪~~