Merry X‘mas  2014 (^^♪~~ありがとう(^^♪~~

December 25, 2014

少し悲しい Merry  x`mas ~~☆☆

今日も寒かったですね
新潟は毎日、雪で困っているそうです


昨夜はいい子にサンタさんが来てくれたかな?

すみれちゃんにも、夕べサンタさんが来てくれました
でも残念なお話で申し訳ないのですが。。。

今回は悩んで悩んで
あるゲームにしました
サンタさんに御手紙を書いて
昨夜は一生懸命クッキーを焼いて(^^♪~~

今朝、一番最初にクッキーを食べて感想が書いてあったって
でもサンタさんプレゼント忘れちゃったねって

娘が、昔はサンタさんは枕元にプレゼントあったと
話すと、枕元にふかふかの靴下があって
一度がっかりしたから、
喜んで入れ物を開けたら、
中のカセットが入っていませんでした

すみれは、サンタさんあわてんぼうだねって・・

今朝、娘に聞いて泣きたくなりました
8歳のクリスマスは今年だけなのに。。
そんなことがあるのかな?って

この町のおもちゃやさん全部に電話をかけて
横浜の町まで・・・
午前中、電話をかけて・・・
どうしてもなくて

妹がネットで探してくれました
在庫が1個
ありがとう

本当は今日中に、
手渡ししてあげたかったけれど

学校で、みんなに何をもらったか
友達に聞かれないようにしていたり
でも聞かれて、
箱だけだったって!!

未開封で、すみれが初めてあけたのに
こんなことがクリスマスのプレゼントに起こるなんて!!

あわてんぼうのサンタさんの代わりに
じいじいが、買ってあげることになりました

どうして、入ってなかったんだろう???

連絡したら、おかねは返してくれることに
気持ちは??

娘も私も、息子も
大人が悲しいクリスマスでした

こんなことが2度とおこらないように
祈ります



CIMG4809

ペコちゃんのケーキに助けてもらいました


CIMG4806

すみれちゃんを笑顔にしてくれて
ありがとう

CIMG4811

箱もかわいい~~



読んでくださりありがとう

素敵なクリスマスを・・・・


いつもありがとう
またね・・・(*゚∀゚)っ





drecom_to_heart220 at 23:57│Comments(4)TrackBack(0) クリスマス大好き!! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by to-はあと   December 26, 2014 23:53
ちゃあちゃんママさん~~♪~~


クリスマスに悲しい気持ちにさせてしまって
ごめんなさい<emoji:face_csweat02


8歳の心がどんなに
悲しかったか思うと、
書かずにはいられませんでした

娘に聞いたら、
こっそり泣いていたそうです

ママが一人でそだてているので、
私もできるだけカバーしていますが
たくさんたくさん我慢したり
考えたりしていると思っています

本当にさみしさを我慢したり
一人で鍵を開けたり
そんな普段を知っているからこそ
なお切ないのです

夕方、手元に届いたので
今日は特別にゲームしているそうです

すみれちゃんは
楽しそうでにこにこしています

きっとこの苦い悲しみは大人のほうが
いつまでも残るんだろうなあと思います

新しいゲームのふたを開けたとき
「カセット入ってる!!」
名言で主人も娘も私も笑いました

孫がいるからこそ
悲しかったり
うれしかったり
にぎやかなんですね
より感謝しました

ご家族皆さま、
やさしい気持ちを
ありがとうございます
素敵なご家族により素敵な日々が訪れますように

ありがとうございました
またね・・・>(^0^)<””



3. Posted by toーはあと   December 26, 2014 23:33
ぽかあん♡ さん~~♪~~

こんばんは

せっかくのクリスマス

妹のおかげで、やっとすみれの手元に
ゲームが届きました

部屋をチャンと、かたずけてなかったからかな?
とか、自分なりに悩んでいて
こっそり泣いていたそうです

誰かのよくない気持ちで
どんなに傷つく人がいるか
わかってほしいと思います

大人になってそんなこともあったと
笑って話せることを祈ります

きっとすみれも私たちも
忘れられないクリスマスですね

いつもありがとうございます
またね・・・>(^0^)<””

2. Posted by ちゃあちゃんママ   December 26, 2014 21:02
このブログを見ている時、ちゃあちゃんとちゃあちゃんパパが集まって来て……みんなで、驚き悲しんでました。。。
私はジワッと涙が(;_;)/~~~ 切ないですね~
1. Posted by ぽかあん♡   December 26, 2014 20:07
はあとさん こんばんは♪
まぁ〜! なんてことでしょ…
ほんとに あわてんぼうのサンタさんでしたね…
でもきっと 大人になったら 笑って話せる 印象に残るクリスマスだったかもしれませんね🎅🎄

はあとさんのたくさんのお写真に癒されました♡*
ありがとうございます♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Merry X‘mas  2014 (^^♪~~ありがとう(^^♪~~