2014.11.26 京都 3日目  京都らしい場所へ~~♪~~2014.11.26 京都 お茶の後は・・・

January 20, 2015

2014.11.26 京都 憧れのみすや針へ♪~~

今日もお天気はいいけれど、
寒い一日でした
富士山は雲に隠れて見えませんでした

花見小路から親切なタクシーの運転手さんに
そばの道まで送っていただきました
すぐ近くだったのに、
親切にありがとうございました

タクシーが入っていけないけれど
あそこを渡れば行けるよ~~~と
いい方でしタ♪~~



CIMG4532

かわいい~~♪~~


CIMG4534


CIMG4535

見つけました

針仕事をする私にとっては
一度行きたかったところ


看板見つけた時にはうれしかったです!!


CIMG4536

かわいい待ち針でできています
入口に飾ってありました


CIMG4537

あとで、カタログを見たら
ショールームになっているんですね♪~~

次回のお楽しみに~~~♪~~



CIMG4538

ここを入っていきます!!

京都らしい
奥に素敵があるのですね♪~~


CIMG4541


壁にはっていました


CIMG4542


CIMG4543

お店が見えました



CIMG4545

ここにも紅葉が・・・・


CIMG4544


素敵!!

よく縫える針に会えそう~~


CIMG4546


CIMG4547



CIMG4548

看板…渋いね

CIMG4550


棚も懐かしい感じがします
セルロイドのお針箱はもう作る人がいないそうです
懐かしい石鹸箱のよう~~

あちこち、見ながら店主さんとお話ししました

男の方と針の話をするのは、
緊張したけれど、
大学が横浜で
すぐそばの久里浜の話や
浦賀の話をして盛り上がったので
すっかり打ち解けました
今回の寄りたかったこと
タクシーに方が親切でこれたこと・・・♪~~

たくさんの中から
ちいさなちょきちょきばさみを買いました♪~~
妹とお揃い
これからもたくさんパッチが縫えますように・・・♪~~


また、寄らせていただきますね


CIMG4551

振り返ると、お店の中がよく見えました


主人は、買い物の間
この景色を見える椅子で待っていてくれました
昨日買ったチェックの傘忘れてきてしまいました

いつか行ったら、聞いてみようと思います

京都で買ったから、京都にいたかったのかな?
こんな素敵なお店を今も見ているのかな?


MERUMO☆さんにただいた京都の本に
みすやの針の場所と
すぐそばのおいしいコーヒー屋さんのマークがありました

商店街をあるって
人に聞いたり。。
見つけました


CIMG4558

スマートコーヒー


CIMG4556

お客様がいっぱい!!

それも私たちぐらいの年代の方
ご夫婦で・・・
素敵な店内は天井しか写せなかったです


主人はおいしいホットを!!

CIMG4555

私は普段はコーヒ―おなかに来てダメなんですが、
今日は、カフェオレにしました
まろやかで、香りがよくて、
とてもとても
おいしかったです

ゆっくりと京都を味わいました

コーヒー好きの主人に
いつも待ってくれている
お礼ができました♪~~

CIMG4557

コーヒーを焙煎して…


写真を撮らせてくれた
お礼を言って

CIMG4559

ここのホットケーキも有名だそうです
次回は、それにしょう!!
MERUMO☆さん~~おいしい情報をありがとう
本はずっと小さな袋に入れて
一緒に京都の町を歩きましたよ!!
ありがとう(o^∇^o)ノ


駅に向かって歩きました!!


画廊がたくさんありました♪~~
中学校の修学旅行で
お土産を買いに行った新京極の字が。。。
そばだったのかな?
次回はこのあたり一日いたいです♪~~


今日も長ーーく読んでいただき
ありがとう
またね・・・・(*゚∀゚)っ









drecom_to_heart220 at 23:36│Comments(2)TrackBack(0) 2014.11.24~26 福知山、京都へ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by toーはあと   January 22, 2015 00:44
ニットmamaさん~~

こんばんは
こちらも、雨が降って
お昼には横浜で雪が降ったそうです♪~~

京都長い間、お読みいただきありがとうございました

ここ何年か温暖化で
京都の紅葉がきれいな色でなくて
今年は何年かで見事だそうです
そんないい時にうかがわせていただいたので
つい同じような紅葉風景を
載せてしまいました
やっと今日でひと段落!!!
読んでくださる方が疲れてしまわないかと
いつもおもます
ニットmamaさんのように
行っていただくとうれしいです♪
ありがとうございます
これから昨年の北海道と、パリも書こうかと
思っているのですが
また長ーーくなるのが心配です(笑)

私も、ニットmamaさんのブログ
楽しみにしています
雪でも、毎日を大事に
ちくちくXXXXクロスステッチ
なさってますね♪~~
また素敵な作品見せてくださいね♪~~

どうぞお体に気を付けて
元気でいてね
いつもありがとう
またね・・・>(^0^)<””

1. Posted by ニットmama   January 21, 2015 08:52
to-はあとさん(^-^)
おはようございます。

連日の猛吹雪で 冬眠状態のクマになっています(笑)

京都レポ♪楽しみに見させていただいています。
伺ったことのある所、お店も はあとさんがレポすると
とても 素敵で また 伺いたくなりました。
スマートコーヒーさん、いつも 混んでいますね。
前回 、みすや針さんがお休みだったので また
伺ってみたくなりましたよ。
ありがとうございます(^O^)/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2014.11.26 京都 3日目  京都らしい場所へ~~♪~~2014.11.26 京都 お茶の後は・・・