2014.11.26 京都 お茶の後は・・・春の球根植物のアレンジ~~♪~~

January 22, 2015

久しぶりの手仕事♪~~大好きなアヒルちゃん♪~~

今日は寒い雨の一日でしたね

SHOP[my」の日でした
妹と明日の生花アレンジの支度をしたり
今年のコンフォートキルトの型紙をとり
ちくちくし始めました
二人で楽しいねと言いながら
妹は、きれを切ってくれて
私はちくちくそれぞれ大好きな作業なので
うれしく1枚縫えました♪~~


さて、

昨年から作っていました



CIMG4606

大好きなアヒルちゃん♪~~

夏、キャンプの時にアヒルを見てから
作ろうと思っていました


CIMG4636

洋服着せて・・・♪~~


CIMG4781

お目目と髪飾りを付けて・・・♪~~
パンツをはかせて・・・・♪~~


CIMG4782

花かんむり
昨年パリのヴァンヴの蚤の市のお友達の手芸屋さんの
大好きなmama と写真を撮ったり!!
買い物を終わり、
お店を後にするときに
追いかけてくれて
私にそっと渡してくれました♪~~

アンティークの白い花
これをぐるりと丸くして花かんむりにしました
フランスから来た花かんむり♪~~



CIMG4788

双子ちゃん♪~~

手に持つすみれは、
クリニャンクールの蚤の市で見つけたもの
とてもきれいなすみれ色です


CIMG4791


一つは大好きなお友達に
大事な大事な宝物を見送った友達に
ありがとうの言葉を添えて
送りました

ブログでのかわいいお手てのクロスの立ち姿の美しいうさぎちゃんでした
息子も、すごーく癒されていました
代わりにはならないけれど
どうかそばで心に寄り添えますように・・・・


CIMG4789

5姉妹♪~~
まだ花飾りができなくて・・・


CIMG5130


残った4人姉妹
やっと花飾りできました
とっても可愛いよ~~~♪~~


CIMG5131

私の子とすみれちゃんと娘の子
娘のお誕生日記念に・・・・


CIMG5133

右側の子は、15年くらい前、
布やさんを辞める時に、
お世話になったみんなにお揃いで作りました
その時も5人姉妹でした
赤ちゃんを抱いたお母さん5人
それぞれどうしているかな?

ステンシルのエプロンがポイントです
少し茶色になって年月を感じます

今回は小さいもの好きの私なので
少し小さく作りました

あ~~かわいい癒される~~


CIMG5132

この子たちは、明日SHOP[my」で並びます
どこの家に行って、かわいがってもらうのかな?
よかったら顔見に来てね♪~~

いつもありがとう
またね・・・・(*゚∀゚)っ








drecom_to_heart220 at 23:47│Comments(6)TrackBack(0) 手しごと☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by to-はあと   January 24, 2015 01:19
youさん~~♪~~

こんばんは
お元気ですか?

東京ドーム始まりましたね♪~~
妹さんとちくちくしたキルトに会いに行きましたか?
ブログ、訪ねていますよ
お孫ちゃんとアンパンマンの折り紙作っていますか?
かわいくて癒されます
大事にしまう姿が目に浮かびますまた近況載せてくださいね♪~~

アヒルちゃんに癒されてくださり
ありがとうございます
久しぶりに作ってみました
それも小さいサイズにしてアレンジしてみました
どこに置いても、かわいいサイズです♪~~

どうしてもSHOPに出すにはと考えて
なかなか自分の作りたいものをつくらなかったのですが
私が作りたいものは
キット誰かが気に入ってくださるかな?と
今年は、好きなもの作ろうと思っています

昨年は夏縫えなかったので
今年はまた課題を縫って
来年東京ドームに行きたいと思います
また、待ち合わせしたいですね
その日を楽しみに♪~~
元気そうでうれしかったです
またブログお尋ねしますね~~
元気でいてね
ありがとう
またね・・・>(^0^)<””
5. Posted by to-はあと   January 24, 2015 01:11
ぽかあん♡さん~~♪~~

あひるちゃんに癒されてくれて
こちらこそありがとうございます
千代さんのブログを読んで
ぽかあん♡さん、お疲れかな?と思っていました
働いていると、思いがけないことがありますね
何もわからない私で申し訳ないですが、
応援しています

お弁当身体にはきっと優しいですね♪~~

京都長く読んでくださりありがとうございます
MERUMO☆さんのおかげさまで
また福知山に行けたし、
ぽかあん♡さんのブルーちゃんにも会えたし、
紅葉はきれいだったし
ありがたいことです♪~~
一緒に見ながら旅してくださりありがとう
いつもありがとう
またね・・・>(^0^)<””
4. Posted by toーはあと   January 24, 2015 01:04
ちゃあちゃんママ♡ さん~~♪~~


今日はいい天気でしたね
晴れ晴れとした気持ちです

ありがとうございます
この子たち、ず――とうちのミシンの上で並んでいました♪~~
ちゃあちゃんママ♡ さんに
喜んでいただきうれしいです♪~~
こちらこそ素敵な言葉ありがとうございました
励みになります
この子たちの姉妹ゆっくり作っていきますね
いつか、手に取っていただけたら
うれしいです♪~~
本当にありがとう

それから・・・♪~~
myにコメントありがとうございます
今日、お返事メールを送りましたが
もどってきてしまい、教室もあったので
明日お電話をかけさせていただこうと妹と話していました

送らせていただいたメールをここに載せますね

姪御さんご結婚おめでとうございます
楽しみですね~~♪~~

キルトも褒めていただきありがとうございます

センスがあるかどうかはわかりませんが
myで結婚のお祝いを選んでいただくとしたら写真立て
フランスで買ったアンティークのレースのドイリーはいかがでしょうか?よかったらmyのHPでご覧くださいね
お返事が遅くなり申し訳ありません
寒いので身体に気を付けてお過ごしくださいね♪~~

これにHPに乗せた額の写真を付けて送らせていただきました
送れなくてすみません

こちらに書き込みありがとうございました
お返事できてうれしいです♪~~

いつもありがとう
またね・・・>(^0^)<””
3. Posted by you   January 23, 2015 21:14
はぁとさん~♪

優しいはぁとさんの手から産まれたあひるちゃん達、ほんとに可愛いですね~
思わず見入ってしまい幸せ気分になっちゃいましたよ
癒されました♡

仲良し旦那様との京都旅行記も楽しみに拝見しました。
ありがとうございました 
楽しく幸せいっぱいの旅行でしたね♪
またお話聞かせてくださいね。
2. Posted by ぽかあん♡   January 23, 2015 14:05
はあとさん こんにちは♪
お昼休みに お弁当食べながら見ました😊🍀
入社以来 ず〜っと外食してましたが 昨日からお弁当にしました🌸
いろんな事があって 頑張った一週間…
あひるちゃんに癒していただけて ご褒美いただいた気分です😊💕
いつも ありがとうございます😊🍀
京都旅行のレポも とっても楽しかったです🍁
1. Posted by ちゃあちゃんママ♡   January 23, 2015 11:30
久しぶりの青い空に、お日様、輝き……そして飛行機の音 縮こまってたものが解き放されたような解放感(o^^o)

あひるちゃん可愛い(*^^*) きっと会えないうちに、何処かへお嫁入りしてしまうのでしょうね(;_;)/~~~ 写真で拝見して感動してます。
ありがとう♡ を伝えたくてコメントさせて頂きました。
ステキです!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2014.11.26 京都 お茶の後は・・・春の球根植物のアレンジ~~♪~~