久しぶりの手仕事♪~~大好きなアヒルちゃん♪~~玉姉妹 生花アレンジ先生の作品と201412.12 クリスマスのアレンジ♪~~

January 23, 2015

春の球根植物のアレンジ~~♪~~

今日は昨日と違い、
日差しの温かい一日でしたね♪~~


SHOP「my」で、
玉姉妹 玉澤恵子先生をお迎えして
今年初めての生花アレンジが14時からありました♪~~


春の訪れを告げる
元気いっぱいの球根植物を使ったアレンジ♪~~

名前を聞いただけでもときめきます



CIMG5134

材料はこちら・・・♪~~
紫とピンクのヒヤシンスの球根

と・・・・


CIMG5135

きれいな色合い
先生のお花はいつも素敵です



まずは自分で、鉢の右側に球根をするのか
左にするのか決めて。。。。

CIMG5136


チューリップをオアシスにさします
短く切った葉っぱも
まるでお花と一緒の葉のようにそばにさします
私のは、右になびいてしまいました
先生のはすくっとまっすぐ!!
なかなか真似ができません

そのあと、アオモジを短く切ってさします!!

隣の球根と一体化するように・・・
先生が「可愛くさしてくれれば・・・」
なかなかそうはいきません・・・



スイトピーを短く切り、さします!!
次にスプレーマム(菊)をオアシスを埋めるようにさします

だんだん、きれいになってきた♪~~
うれしいな~~♪~~

麦も入れて

まだ隙間があれば、ゲイラックス(葉っぱ)を入れて・・・・

最後に山ごけでオアシスを隠して
球根の入れ物もかくして・・・・

CIMG5137

出来上がり

本当はもっと右が前です!!
慌てて撮ったので・・・・


CIMG5139

暖かいので、SHOPの入口に置きました
残念、これも正面でないです

明日、先生のステキな作品を撮ってきますね♪~~

この後、みんなで記念撮影

お茶しました
話が弾んでとても楽しかったです♪~~

ヒヤシンスの花がさくのがとてもとても楽しみです♪~~
お花に向かうと癒されます
それに、どんなになっても先生がほめてくださるので
励みになります

「先生、あっちこっちになってしまって」・・・・私
「自然でいいですね」・・・・先生

ね!、素敵な先生でしょ

材料費2700円
ちょっぴりお茶付

来月は2月20日金曜日「スプリングブーケ」です♪~~

よかったら参加しませんか?

SHOP[my」のHPは
http://my2012.petit.cc/

よかったらのぞいてみてね

いつもありがとう
またね・・・>(^0^)<””



drecom_to_heart220 at 23:48│Comments(0)TrackBack(0) お花 ☆ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久しぶりの手仕事♪~~大好きなアヒルちゃん♪~~玉姉妹 生花アレンジ先生の作品と201412.12 クリスマスのアレンジ♪~~