2015 ひなまつり~~♪~~2015.3.11 祈りの日 できることを、すこしずつ、ずっと!!・・・

March 10, 2015

川津桜2輪咲きました♪~~

今日は風が強いです
半分はきれいな夕焼けで
反対側は黒い雲のグレーの雲が重なり、
手前には白い雲がぷかぷか浮かんでいる
すごい空でした


少し、ご無沙汰しました

2月に椅子に座っていたところに、和弓が入っている袋が
頭の頂点左側にあたり、
頭の皮がぶよぶよしてしまい、
すぐに、救急の脳外科に行きCTを撮りました
幸い画像には悪く移っていずに、冷やして1週間安静にしていました
(ついでに輪切りの画像を、よく見たら、白いところも空洞もなく黒く詰まっていました)
おかげさまでブヨブヨはひき
天井が落ちてきたかと思う位の痛みでしたが
2週間を過ぎ、治まりました
シャワーをかけても頭はずきずき痛み
思いがけないことでした
2月、ブログをお休みしていたのは
そんなことがあったのです

先週また頭がガンガン痛み
目の前もくらくらするので
血圧を計ったところ
すごく高くて
手術する前のかかりつけ病院へ行きました
この時期、寒さで高くなるそうです
お薬をいただき血圧計っています

そんなわけで、今年の私の運勢の通り
いろいろ起こっていますが
うまく、身体と付き合いながら
日々暮らしています

マイナスのことばかり起こると
落ち込むこともあります
でも、ゆっくりと
できることからゆっくりと・・・♪~~

今日は、免許の更新に行けました
強い風に前に進めないくらい
負けそうになったけれど
立ち止まって、
また風の弱まったところで
一歩ずつ、
進んで・・・♪~~


CIMG5439

疲れてかえって、ふと
リビングから見える川津桜
この強い風に揺れていました
大好きな毛塚さんの言う通り!!
しなやかにいれば
この強い風にもたおやかに揺れればいいのですね

ピンクの花びらが見えたので
そばまで行ってみました
2輪咲いていました
そばにもうすぐ咲くつぼみが一つ

すぐ、上には満開のミモザの花が・・・♪~~

風に負けないでえらいね
いつかやむね

わが身を重ねておもいました

天気が良い日に、
また、写真撮りましょう


いつもありがとう
またね・・・(*゚∀゚)っ




drecom_to_heart220 at 23:52│Comments(4)TrackBack(0) 春をみつけました♪~ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by to-はあと   March 14, 2015 00:47
jun さん~~♪~~

こんばんは
風は強いですが
星が降るようにたくさん見えます♪~~

優しい言葉ありがとうございます

心がつうじたのかな?と
書き込み拝見して思いました
毎日junさんのブログにお邪魔していたのです
ミモザのリースきれいだなぁとか
お庭のおしごとして、
奥川先生のお教室をなさり
カルトナージュも
素敵な先生をして
頑張っていられるなぁと
お隣で勉強していたころも
思い出して懐かしく思っていました

いつも穏やかに丁寧に作られることが
活躍されている原動力ですね
すごくうれしく思っています♪~~

またあの素敵なおうちにうかがい
何か教わることができたら幸せです
今年は、みなさんと一緒に
うかがえたらうれしいなと思っています

忙しいのに
ブログのぞいてくれてありがとう
書き込みうれしかったです♪~
本当にありがとう

少しづつ、ゆっくりでも
心を込めて
今できることを頑張っていきますね

junさんは頑張り屋さんだから
長女としてはとても心配です
たまにはのんびりしてね
身体を大事にしてね

またブログに遊びに行きますね
ありがとうございます
またね・・・>(^0^)<””♪
3. Posted by jun   March 13, 2015 19:48
to-はぁとさん、お薬飲んで
その後体調いかがですか?
寒暖の差が激しいときは、血圧関係心配ですね。
どうか無理せず、お大事に。
河津桜、ミモザ、早春の花に癒されますね^^
2. Posted by toーはあと   March 12, 2015 00:39
ぽかあん♡さん~~♪~~

こんばんは

お騒がせします
優しい言葉ありがとうございます
あまりにあちこち痛くて
たてつづけにいろいろあるので
少しへこんでいました
お恥ずかしいです

今日で4年たちましたね
町の様子はゆっくりだけど
変わっても
心はまだまだつらいですね

何にもできませんが
少しづつ、
ずっと私にできることを
続けていきたいと思います
ちいさな力でも
長く続けて行けたら、きっと
少しは力になりますね

明日から5年目に・・・
みんな頑張っている姿を
今日一日テレビで拝見して
私も元気をいただきました

みんな優しくて
強い方たちでした
見習いたいと思います
東北の皆さんに感謝とエールを込めて
ありがとうございます

いつも読んでくださり
ありがとう
またね・・・>(^0^)<””♪

1. Posted by ぽかあん♡   March 11, 2015 23:11
はあとさん🌸 こんばんは♪
そんな事が… 大丈夫ですか❓
どうか くれぐれも お大事になさってくださいね😆
今夜は寒いです❄️ 会いたいお顔を思い出しながら 静かにお布団に入るとします😊
明日も 穏やかな一日になりますように🍀

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2015 ひなまつり~~♪~~2015.3.11 祈りの日 できることを、すこしずつ、ずっと!!・・・