桜の鎌倉山のバザー♪~~2015桜をめでに・・・・・♪~~旧横須賀鎮守府司令官官舎へ・・♪~~

April 06, 2015

春の庭~~** 2015

今朝は朝からお日様がきれい

昨日とかわればよかっあなぁ~~と思いながら、
洗濯物を干しました

朝一番で、、CTやエコーの検査があるので
いつもの病院へ
月曜日は駐車場がいっぱいです!!

この間工事していると思ったら
CTの部屋が増えて、
第2CT室に案内されました
新しい機械が入り
身体に負担なく検査ができれば
うれしいです♪~~

無事に終わり
おなかのエコーを撮りました
初めての身体の大きな男の先生で
胸のエコーは女の先生でした
やっぱり配慮してくれたのかな?

赤ちゃんがおなかにいたときのように
ジェルをぬって
息を吸って止めてのくりかえし!!
強くおなかを押して
おされたところが痛みます
あばら骨は特にゴリゴリと・・・
でも、もうすぐ終わりですと声掛けをしてくださり
安心です
おかげさまで転移はありませんでした
一安心

そのあと、大嫌いな採血をして(笑)
もとから血管が細くて針を刺してもするりと逃げるのです
採血してくださる方も、途中でかわったことも・・・
今回の先生は上手でした
あちこちさしてないので
血液も漏れず、打撲のような青あざも
痛みもありません
上手な方にあたってよかったです

来週、診察に行きます


帰りは、今日から学校が始まり
入学式で早く帰るので
すみれの家に帰ったら
お友達と遊んでいました
クラスも変わり
新しい先生になったそうです
もう3年生早いねえ!!

夕方、娘が帰ってきたので
家に帰りました

陽が伸びましたね
5時過ぎだというのに
まだまだ明るい!!

庭をぐるりと1周してみました

CIMG5739

玄関
黄色いチューリップかわいいね
大好きなマーガレットが次々に咲いてうれしい♪~~
ムスカリもあちこちから顔を出してます♪~~

CIMG5740

ここにも並んでいます
黄色いのばかり植えたのかな?
元気が出ますね~~
何日か前に風にも折れないで
たおやかに揺れていました


CIMG5741

かわいい女の子
ふちどりのピンクがかわいいね


CIMG5742

ハナニラ・・・花さかり~~

白い花も
紫の花も好きです!!
雑草に負けないで
たくさん咲いています


CIMG5743

母の好きだったフリージャの黄色
カラスの沿道に負けないできれいな花束で咲いています
黄色の香り…いい香りです
お母さん見に来てね

CIMG5744

生垣の陰に。。
清楚な白い子発見!!

ここにもたくさん球根植えたから
咲いたのかな?
名前もわからないで
ごめんね

CIMG5745

紫のフリージャ

中が黄色でおしゃれさん!!
香りは黄色い子に負けます
でも、立ち姿は素敵です
毎年、花が増えています
球根が大きくなったいるのでしょうか?

まだまだつぼみがたくさんなので
楽しめそうです♪~~

また来年も咲いてね


CIMG5746



お隣との境に植えたきんかん
初めて実が3個なりました
いつもは育たなくて大きくならずに
鳥さんのごはんになっていました
すみれちゃんがこの間
発見してくれました

CIMG5747

ムスカリ

白、薄い紫、濃い紫
混ざって入っていたので。。。
濃い紫の子発見!!

小ぶりだけれど、古代紫のような色
素敵ね


CIMG5748

ムスカリ

白いことl濃い紫

足元にはポピーのつぼみ
写真撮ってからお水あげました
かわいく咲いてくれて
ありがとう


CIMG5749

名前がわからない花
庭のあちこちに咲きます

小さな蘭の花のようで色も素敵!!
もう少し薄い色も咲きます



なかなか上手に庭つくりはできないけれど
こうして花がたくさん咲くと
うれしい
また今年も球根たくさん植えたいです
毎月、球根貯金しようと思います

今日も、読んでくださりありがとう
またね・・・(*゚∀゚)っ




drecom_to_heart220 at 18:40│Comments(4)TrackBack(0) お花 ☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by to-はあと   April 08, 2015 00:51
ニットmamaさん~~♪~~

こんばんは

やっぱり、お医者さんの前では
ドキドキしてしまいますね
同じおもいですね
お互い身体を大事にしましょう
また、楽しい時間を
一緒に過ごせるように・・・♪~~

ニットmamaさんは、
あのラベンダーのお庭も
ベランダも両方楽しめてうれしいですね♪~~
いただいた紫陽花、見るたびに
その色の美しさに見とれています

球根貯金をしないと
秋になると大出費になるので
年金生活者には
毎月のコツコツが
きれいな庭を生みますね

手仕事、たくさん楽しんで
いますね
チャックがきれいにつかないので
ニットmamaさんの作品いいなぁ~~と思いました
私もお揃いをふーた♪さんにいただいているので
今度頑張って作ってみますね

いつも遊びに来てくれてありがとう
またね・・・>(^0^)<””♪
3. Posted by to-はあと   April 08, 2015 00:44
youさん~~♪~~

こんばんは

おかげさまで、
検査はドキドキですが
何とかクリアできて
うれしいです♪~~

元が畑だったので
きっと
植物にはいいと思います
何を植えても大きくなるので・・

土地はもう1件はおうちがたつと
言われたので
その分庭は雑草だらけですが
家が小さいのです

いつか、ゆめみハウスさんみたいな
小さな家を建てたいと
思っているのですが。。
夢は大きく・お茶ができたらいいなぁ~~と
家の中がかたずいていなくても
そこでお茶して
パッチが出きるような
夢見ています♪~~

youさんもぜひ
お庭お散歩してね♪~~
かわいいおひな様の記事
心が癒されました
いつも遊びに来てくれてありがとう
またね・・・>(^0^)<””♪
2. Posted by ニットmama   April 07, 2015 19:38
to-はあとさん^ ^
こんばんは〜

一安心で よかったですね〜
病院へは この歳になると 行きは 心が重いです。
検査の結果が無事だった時、思わず 先生の前で
「よかったぁ」と言ったことがあります。

お庭の花が たくさん咲いてきましたね。
やっぱり 自然に芽吹いて咲くのがいいですね。
我が家は ベランダガーデニングなので
小さな鉢の中で冬を越し
どのようになるのか これからです。
私も 鉢植え貯金をしなくては。。。(笑)


1. Posted by you   April 06, 2015 21:54
はぁとさん~♪
今日は検査で大変でしたね。
でも大丈夫で一安心ですね~、良かった\(^o^)/
お身体大事にしてくださいね。

そしてそして・・・
はぁとさんのお庭はとっても広いのですね。
たくさんのお花にびっくり
ハナニラは家の庭にも咲いていますよ白と紫のお花が好きって私もです~~色んなお花が咲いて春ですね~
私も次のお休みにゆっくりお庭を見てみようと思います

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桜の鎌倉山のバザー♪~~2015桜をめでに・・・・・♪~~旧横須賀鎮守府司令官官舎へ・・♪~~