長野善光寺御開帳2015へ~~♪♪♪♪~~4・19~20長野道の駅めぐり~~♪♪~~4・20

May 10, 2015

長野道の駅めぐりへ~~♪~~4・19~20

今日は、お日様が出て暑い一日でしたね

今日は母の日でしたね

母たちのお墓参りに行けなかったので
きれいなオレンジのバラを写真にそなえました

町内会のおみこしの上に張るテントを朝から縫っていました
終わったのは笑点が始まる頃
疲れました
来月のおまつりまでに縫えてよかったです
(まだ、町内会の名前をジグザグミシンで縫うのですが・・・

主人は町内役員会だったので
夕飯を食べにも行けず
母の日カレー作りました

娘からはキャンプの時に
軽いお財布を買ってもらいました
気に入って買ったスカートを息子は払ってくれるそうです
そうそう夜に、目の自動販売機で
紅茶買ってくれました


すみれちゃんはお弁当を持って
初めてお友達と「ソレイユの丘」に遊びに~~~♪
だんだんお友達とお出かけ行くんですね


さて、長野の素敵なお店を
出て、今晩泊まれる道の駅をさがしに・・・・


CIMG6015

がきれい~~

青空だったらもっときれいだったかな?
川の中の島がみえて・・・


CIMG6016

かすんでいるけれど
きれいな日本の風景

ところが、
大町の宿泊施設も温泉もあると
目指していた道の駅
ついたら真っ暗で・・・・
大きな施設だったのに
しまってしまったのかな?

仕方なく、雨の中を
近くの道の駅を探しながら…走ります


CIMG6018

道の駅「おがわ」


CIMG6019

無事にゲットしました




CIMG6020

道の駅「中条」

アルプスの眺めも美しい道の駅
残念ながら雨で山は見えず・・・

CIMG6021

外の石の飾りも立派でした
5時を過ぎてもお店はあいていて

助かりました


CIMG6023

夜ご飯

このワンタン大好きなんです!!


温泉のある道の駅を目指して走りましたが。
9時を過ぎてしまい

その道の駅で寝ることに・・・・


窓に主人お手製の黒いカーテンを引いて
寝袋を出して、
道の駅で歯を磨き
顔を洗って
休みましたZZZZZ・・・・


翌朝、
6時過ぎに目が覚めて、
雨が上がっていました

CIMG6026

近くを散歩すると
土筆発見!!


CIMG6027


桜もかわいい

CIMG6029

小さな川があって・・・・


CIMG6032

ここで寝ました

CIMG6033

9時からの開店なので
はんこはいただけず
また次回のお楽しみに・・・♪

次の道の駅をナビに入れたら
この上の山のほう・・・

セブンで朝ご飯を買って・・・

CIMG6034


次の道の駅をめざしました

4月20日
この日は私たちの35回目の結婚記念日でした
月日が経つのは早いですね~~
そんな記念もあって長野に向かったのです

あと1回長野の旅は続きます

いつも読んでくださりありがとう
またね・・・(*゚∀゚)っ



drecom_to_heart220 at 23:56│Comments(0)TrackBack(0) 長野善光寺御開帳へ~~2015~~♪~~ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
長野善光寺御開帳2015へ~~♪♪♪♪~~4・19~20長野道の駅めぐり~~♪♪~~4・20