今日は・・早起きをして・・・♪~~憧れのマナーハウスさんへ~~♪♪~~

May 25, 2015

憧れのマナーハウスさんへ・・・・♪~~

今日は青空の中に雲がたくさんでした
少しうごくと、汗が出てしまう
暑さでしたね

今日の地震びっくりしましたね
お友達も心配して連絡をくれたり
ありがとうございました
みんな元気でよかったです
家族も大丈夫で安心しました
箱根といい自然が心配ですね



昨日のお出かけの続きです♪~~


すみれちゃんと娘を送った後、
前からず――と行きたかった
ある場所へ主人に連れて行ってもらいました


CIMG6385

少し高速に乗って・・・・

かっこいい!!力強い鉄塔がいっぱい!!

CIMG6465

青空と・・・・♪~~
線が気になりますが・・・
その線をつないでいるんですもの・・・・ね!!


ナビが違う場所を案内して・・・

思い切って電話をかけてみました
親切な応対で
ナビ通りに来て、途中から
わからなかったら電話を・・・下さいと



CIMG6386

「マナーハウス」


CIMG6389

やっとついて・・・

CIMG6390

なんて素敵!!

一つ一つゆっくりとみなかったなぁ~~

中に入りたいけれど・・
入口も素敵!!

CIMG6388

右を見ると・・・・


中に入りご挨拶すると
電話の優しい声の通り笑顔の素敵な
男の方が出てきて
ゆっくり見てくださいと・・・

椅子には座ってもいいし
お客様もみんな座ったり触ったり
していいそうです

でもどれを見ても素敵なイギリスのアンティーク!!
お値段もびっくりです!!


2階もどうぞと・・・

まずは上に上がります


CIMG6398

背の低い私には一段がとても高くて・・・

それに
階段に並べてあるステンドグラスがすてきで・・・
なかなか上に上がれません


CIMG6399

見上げると
きれいなシャンデリア

ここで天沼さんが亡くなる前にお話をされた場所で
そんなはなしを店主さんと話しました

デポーに8年ステンシルを習いに行き
お顔を見ても話せなかったこと
デポーが終わるすこしまえ
かごに野の花を入れて
お礼に行ったこと
抱きしめてくださったこと
顔を覚えてくれたこと
などなど
お話をしました

CIMG6415

うわ~~~すごい!!

これらは売り物ではありません
と書いてあります

テーブルや
椅子が
デポー39の3階を思い出します
ステンシルの教室の隣にたくさん椅子がありました
天井から椅子がさげられていて・・・
懐かしい香りも思い出します

CIMG6401


CIMG6409

これも・・・
こんなに並んでいるのを見たのははじめて・・・・


CIMG6402

かわいい~~

CIMG6403

こんな素敵な流しで洗い物したい!!
外にリスでも来たら…泣けてきちゃう

興奮していたから
よく見なかったけれど
蛇口も素敵ね~~


CIMG6410

窓の金具もすてき!!


CIMG6411

壁もいいねぇ

松ぼっくりのいれもの
昨年、PARISの蚤の市でかってきて
スーツケースの入れて持ち手が少しよれちゃったけど
同じ!!
松ぼっくりがぴったり!!


興奮して、下に降りていきました


たくさん写真をとったのだけれど
興奮して
ぼけていたり
相変わらずな私です

1階はもっともっと素敵なので
お楽しみに・・・・♪~~

いつもありがとう
またね・・・(*゚∀゚)っ




drecom_to_heart220 at 23:11│Comments(2)TrackBack(0) お出かけ♪~~ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by toーはあと   May 27, 2015 00:46
ふーた♪さん~~♪~~


こんばんは

地震の時
優しい言葉をありがとう
ございました

マナーハウスさん素敵ですね
イギリスに出かけたみたいです
毛塚さんがイベントの前に
買い出しに行くのがわかります

それに何より
店主さんの優しさがいいのです

どれもこれも
なかなか手にはできないけれど
よーくみせていただいて

昔の方たちが
大事に大事にしてきたものを
また違う使い方で
今に生きるのは素敵ですね♪~~

懐かしいデポー39の香りがして
思い出してしまいました

できたら
ふーた♪さんやニットmamaさんや
名古屋の優しい友達と
みんなでここに行けたらいいですね♪~~
ねがえばかなうですね♪~~

あんまり素敵で
ぼけていない写真を
載せたくて
もうしばらく続きます
どうぞよかったら
見てね♪~~

いつもありがとう
またね・・・>(^0^)<””

1. Posted by ふーた♪   May 26, 2015 19:15
はあとさん〜*

こんばんは♫
素敵なマナーハウス、ご主人と行かれたのですね〜。
目が♡になって、興奮しちゃうのわかります。
はあとさんの好きなもの、私も憧れのものがいっぱい〜。
またまた目の保養をさせていただきました♪
素敵なものをみる事は大切ですよね♪
続きも楽しみにしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は・・早起きをして・・・♪~~憧れのマナーハウスさんへ~~♪♪~~