憧れのマナーハウスさんへ・・・・♪~~憧れのマナーハウスさんへ~~♪♪♪~~

May 26, 2015

憧れのマナーハウスさんへ~~♪♪~~

今日も日差しが強くて
暑い一日でした

すみれちゃんは
毎日運動会の練習で
汗だくでがんばっています
今週の土曜日が運動会です


念願のマナーハウスさんの1階を・・・・♪~~

CIMG6397

素敵すぎて声が出ません

笑顔の店主さんは
触っていいよと言ってくださいましたが
値段を見ると怖くて触れません

ソ~~~と眺めてみます

あちこちそーと
のぞいてみたり
よこからながめてみたり・・・
主人がとってくれた私の写真は
椅子にかがみこんでいました
怪しい人のよう~~~(笑)

BlogPaint



このお鍋の優し色合いが好き!!

写真を撮らせていただき
ブログに書いていいか
お許しをもらいました
その時に値段は載せないでと言われたので
モザイクを入れてあります

CIMG6391

洗濯ものを挟んで、車輪をくるくる回して
お水をきる機械
かっこいいですね~~

メニュー置きに買うレストランの方がいるそうです

優しい笑顔の店主さんは
一つひとつ
何に使うか
いつの時代か
など、
アンティークが大好きで大好きで
わが子のように
説明してくださいます

リネンの布も素敵ですね~~
左側の棚に
素敵な布があったのに
後でもう一度見ようとして
見忘れてしまいました

PARISの蚤の市のように
いいと思ったら
高くても
買ったほうが
お得なんですね♪~~

BlogPaint

色のきれいさ
何色の色で染めているのでしょう


BlogPaint

光がガラスをよりきれいに見せてくれます
どれもこれも素敵!!

BlogPaint

棚にいたかわいい子たち

その後ろのガラスも・・・きれい!!

BlogPaint

この色合い
大好きな毛塚さんの言葉通り
色っぽい!!



CIMG6422

憧れの陶器のお花

CIMG6423

コルクを花のように・・・・♪~~

アンティークではないけれど
すごーく面白い~~

CIMG6424

まるでカード

お部屋全体を映し忘れたので・・
雰囲気わかっていただけますか?

この中にいたら興奮してしまいますね

はじからはじまで見たら
一日では終わらないでしょう

泊まりたい!!

CIMG6426

こんなかわいいセットで
お茶をいただいたら・・・・
うれしいねぇ♪

CIMG6427

あ!このこかわいい~~
優しいね

ひとりごとをいいながら
あちこち動き回る怪しい私!!

主人は店主さんと
昔のレコードの蓄音機でもりあがっていて。。
よかった!!
主人も話していて

安心して
またかがんだり
のぞいたり・・・

CIMG6430

大好きなシンブル
こんなに素敵な入れ物あるんですね
いつかほしいなぁ~~
そしたら
今まで集めたシンブルたちが
喜びそう~~


CIMG6421

SHOPカードが入っているお皿も素敵!!

現行品ですが
優しい色合い



すごーくたくさん写真を撮ったつもりでも
そんなになかったのですが
店内が素敵なので
次回に続きます♪~~

長い間読んでくださりありがとう

またね・・・(*゚∀゚)っ






drecom_to_heart220 at 23:56│Comments(2)TrackBack(0) お出かけ♪~~ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by toーはあと   May 27, 2015 23:47
ニットmamaさん~~♪~~

こんばんは

マナーハウスさん素敵ですね

本当にイギリスのおうちへ
迷い込んだみたいです!!

丁寧な説明で
その道具をどうして使ったかなど
お話がとても楽しくて
あっという間に帰らなければいけない
時間になりました

一日、
ゆっくりいたい場所です

お嬢様のところへ
いらしたときには
足を延ばせますね♪~~

私も地図を開いては
ため息が出ていました
我が家から遠いので・・・
でもすみれのおかげで
道が開かれました

一度通った道は
近いですね♪~~

次回好きなものが買えるように
頑張って働いて
あと、かう勇気も持っていかなければと思います
お金はもっていましたが
買えませんでした
今写真を見ると後悔しています

昨日もふーた♪さんのコメントにも
かきましたが
ここでみんなでお茶ができたら
いいですね♪~~
願えばかなうですね

今朝は、
メールでお話できてうれしかったです

恐竜の布も素敵な袋に生まれ変わらせていただいて
心から感謝しています
ありがとう
お嬢様にもお伝えくださいね

いつもありがとう
またね・・・>(^0^)<””
1. Posted by ニットmama   May 27, 2015 08:14
to-はあとさん
おはようございます^ ^

素敵な所へ行かれたのですね🎶
どのお品も ため息が出ます
そうなんですよね〜〜、いいと思ったら買う!
直感を働かせてお嫁にいただく!
普段からの目の保養が大事ですね(^ー^)ノ

近くならすぐにでも伺いたいですよ♪

丁寧なレポートをいつも楽しまさせていただいています。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
憧れのマナーハウスさんへ・・・・♪~~憧れのマナーハウスさんへ~~♪♪♪~~