憧れのマナーハウスさんへ~~♪♪♪~~お花を~~~*

May 28, 2015

憧れのマナーハウスさんへ・・・♪♪♪♪~~

今日も暑い一日でした
SHOP「my」ではクーラーをかけました
暑い一日でしたね


BlogPaint


すみれのひまわり咲きました



さて、お買い物を楽しんで・・・・♪~~


CIMG6444

この入口から・・・・


CIMG6449

せっかくなので
主人とお茶を・・・・


イギリスにきたみたい~~♪~~

CIMG6446

足元もついみてしまいます!!

床材も400年前のイギリスから持ってきたそうです♪~~

CIMG6448

上をみあげて・・・


CIMG6450

主人が選んだ丸いテーブルで・・・
お茶が運ばれてきました

このテーブルも椅子もうりものです

熱いお茶もコースターも使わず
丸い跡が残っていました

二人のごはんのために
小さなテーブルがほしいと思っていますが
なかなか手が届かなかったです

でもいつか・・・・
この素敵なテーブルがあったら
料理がより引き立ちますね

いつか・・・・
その日を楽しみに・・・♪~~

CIMG6451

外のかわいい小屋

中には農具が入っているそうです
窓もかわいい~~
カーテンもかわいい~~

こういう小さな小屋が庭にほしいのです
そう思い始めて
あれこれ
資料を集めています

今日もかわいい小屋といい出会いがありました


CIMG6452

庭の雑草がひどいので
煉瓦をこんな風に並べたいと
話しながら、おいしいお茶を・・・


CIMG6453

煉瓦をに立てて並べるのもすてき!!



CIMG6455

光が・・・・


CIMG6457

お礼を言って。。。

庭をぜひとすすめられて・・・
主人が車を下の駐車場にとりに行ってくれている間に
回りをぐるりとしました

ここは竹やぶで、下に3メートル掘って
根っをとったそうです

あの3.11の地震の後に
建てたそうです

このそばのお友達の家は
大変だったと聞いていたので

CIMG6458

白いバラがびったり!!

CIMG6459




CIMG6460

かわいいね


CIMG6462





CIMG6463

お茶をした素敵な場所

ゆっくりゆっくりできるので
大好きな友達と
話をしたい素敵な場所



CIMG6464

入口に続く道も素敵!!

ゆっくりの時間をありがとう
また、寄らせていただきますね
親切にしてくださりありがとう
感謝


CIMG6472

少しだけ連れ帰ったもの

PARISで買ったすみれと
小さなハンカチとコラボして…


余韻に浸りながら
高速に乗り
幕張新都心に・・・♪~~




CIMG6467

すみれチャンが楽しんでいる場所

CIMG6469

楽しそうに出てきました

ほっぺのステンシルは
いただいたお給料で書いてもらいました
お誕生日の時だけ書いてもらえるケーキだそうです♪~~
9歳大きくなったね~~~

胸のお誕生日シールで
みんなにおめでとうを言ってもらったそう
TDLみたい


それぞれ楽しんで
買い物して
てつくり市をしていて
楽しかったです♪~~


そんな一日でした

長い間ありがとうございました

またね・・・・(*゚∀゚)っ






drecom_to_heart220 at 23:48│Comments(6)TrackBack(0) お出かけ♪~~ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by toーはあと   May 30, 2015 00:50
まゆみさん~~♪~~


こんばんは(かな?)

マナーハウスさん
本当に素敵ですね
ずーーと
憧れていました

自由が丘のデポー39を開いて
日本にカントリーを教えてくれた
天沼寿子さんが
ここでカントリーのセミナーを開かれて
もう天国に行かれてしまって
お話を聞けないけれど
ほめてらした
このSHOPにいきたくて・・・

みなさんあんまり知らなくて
たくさんの書き込みや
メールのお問い合わせをいただき
ご紹介できて
うれしいなぁと思っています

ご主人とまゆみさんの
いつか住むお家そっくりなんですね
あのお茶のお部屋はイギリスから持ってきたと
床も、
なのでイギリスの香りがしますね

7月には日本にかえってこられるのですね
前回は私の病気で
会えなくてごめんなさい
よかったら
お目にかかれたらうれしいです♪~~

息子さんも頑張りましたね
一人で
たくさんの人に囲まれて
働いたのは
いい経験になりますね
偉かったね
今はおばあちゃん孝行しているのですね
孫はかわいいから
お母様はうれしいでしょうね

どうぞ体に気を付けて
日本にかえってこられたら
ご連絡くださいね
首を長くして
待っています

いつも遊びに来てくれて
ありがとう
またね・・・>(^0^)<””
5. Posted by toーはあと   May 30, 2015 00:37
youさん~~♪

こんばんは

素敵なマナーハウスさん
念願の場所へ行けました

どこから見ても
素敵なお家ですね
白いバラもいいさき具合でした

お話してくださった
店主さんの気さくさと
どれでも触って
確かめてというやさしい心と
おいしいお茶も
やさしい時間でした

近かったら
一緒にお茶にとお誘いしたいです♪~~

きれいなこい色のスミレ
さきましたね
かわいいお孫ちゃんは
ぞうさんジョーロで
水撒きのお手伝いしてますか?

妹が
先週清里の
ターシャさんのお庭に行きました
私もいつか行きたいです

お仕事も頑張ってますね

またゆっくり
お話しましょうね

ピンクリボンキルト
やっと戻ってきて
みんなでつなげています
お母さんの見るたびに
胸がじーーんとします
書いてくださり
ありがとう
またね・・・>(^0^)、””

4. Posted by toーはあと   May 30, 2015 00:29
ぽかあん♡さん~~♪~~

こんばんは

マナーハウスさん素敵ですね

天沼さんが、セミナーをなさったり
最後の本の写真をここで撮られたそうです
最後の本はなかなか読めませんが
私の妹が千代さんのみゆきさんが編集なさったCDにも
出てくるそうです
千代さんもイベントのアンティークを仕入れに
いらしていますね

ずーーと
地図で場所を眺めていました
すみれのおかげで
行くことができました♪~~

まだまだ
行きたいアンティーク屋さんが
あるので
またみてくださいね♪~~

私も
あれもこれも
みんなお嫁にほしかったです
少しづつ
かえたらいいですね♪~~
いつも読んでくださり
ありがとう

また来てね・・・>(^0^)<””
3. Posted by まゆみ   May 29, 2015 22:10
こんにちは。
久しぶりにお邪魔しました♪

Manor House・・・日本にもこんな素敵な場所があるなんて!!!
夫と私はいつも、「宝くじが当たったら夫の母国のイギリスに住みたい!」と夢見ています。
そして、このManor Houseは私がイメージしている「イギリスの夢の家」そのものなので、もうビックリしました。

お店に並んでいる品物もみんな素敵です♪

日本で「行ってみたい」という場所がひとつ増えて嬉しいです
はぁとさん、ありがとう

今年は7月下旬から帰国する予定です。
今年こそお会いできるとよいですね・・・☆
2. Posted by you   May 29, 2015 21:37
はあとさん~♡

素敵な所へのお出かけ良かったですね~
私も楽しませていただきました♪
すみれちゃんも大きくなってビックリです。
あっという間ですね~

そうそう私も可愛い小屋が欲しいです。
 前に清里のカントリーフェスタでユメミファクトリーさんの小さな可愛いお家を見てからいつかきっとと夢見ています
 
いつも刺激をいっぱい頂いてありがとうございますm(__)m
1. Posted by ぽかあん♡   May 29, 2015 07:48
はあとさん おはようございます😊
はぁ〜… っと ため息たくさんつきました(笑)
冬にベランダのお花を入れる こんなミニ温室? があったらいいなぁ〜と思いました🌸 たしか ベニシアさんのお家にもありましたね😊🍀
素敵なお話に お写真 たくさんたくさん ありがとうございました💕
これからも楽しみにしています😊🍀

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
憧れのマナーハウスさんへ~~♪♪♪~~お花を~~~*