夏のキャンプ・・テントたて~~♪~~2015.8.13夏のキャンプ~~♪~~富士ミルクランドへ~~♪~~

August 29, 2015

夏のキャンプ~~二日目は^0^♪~~2015.8.14

今日は、雲がたくさん!!
お日様も少し(^◇^)を出しました♪~~

今日は、住んでいる近くの自衛隊の盆踊りと花火でした
家のそばの1本道の農道で、主人と車から見ました
これが終わると夏も終わりです


CIMG7495

車の中から~~
光が躍っていてきれい~~~

毎年、新しい花火が出ますね
今年はスイカの色と形を見ましたよ♪~~

ココは鎌倉や逗子や三浦海岸や
兄たちがそばで有志で上げてる花火など
結構見えるのですが
主人の帰りが遅かったり
出かけていたり
音だけ聞いたり!!
大きな花火のきれいさを今年初見ました


さて。。。キャンプ2日目
お天気は☁、たまにぽつぽつ、たまにおひさま


CIMG7329

今回出かける前にこれを買いました
税抜き990円!!
毎年周りのみんなが
洗った食器を入れて干したり
お魚ひらいてほしていたり!!
ほしいなぁと思っていました
今年は、すごーくコンパクトにたためるのを発見!!
キャンプ道具は、軽く小さくなるように・・・♪~~
大活躍でした


昨夜は、この水のせせらぎで
ゆっくりと寝ましたZZZ
主人は雨がひどいなぁ~~と思って
いたらこの川の音でした

CIMG7328

テントから~~~


CIMG7500

昨日、石のあたりをパステルで書いてみました


CIMG7332

朝のシャボン玉




CIMG7333

昨日のご飯をチャーハンに(^^♪~~
昨日の焼肉の残りも~~♪~~


CIMG7337

おひさまが出てきた・・・♪~~
働き者のアヒルちゃん♪~~


CIMG7339

こちらは河童君~~♪~~


CIMG7341

モンシロチョウかな?


昨年雨の中行った
「奇石博物館」へ


CIMG7343

富士山がこのあたりに見えるはずなんですが・・・
雲の中でした

CIMG7344

CIMG7345

昨年は雨でゆっくりと読む時間もなかったので・・・・


お目当てはこちら・・・


CIMG7352

30分500円で
お水の中の小石の中に宝石の石が入っています!!
今年はすごくならんでいて・・・
透明のさいころを見つけると
大きな石と交換してくれるんですが
だめでした
昨年は一番にはいり
さいころを見つけて大きなピンクのローズクオーツをいただきました

でも、見つけるワクワクが楽しいみたいです(^^♪~~
私は椅子で待っていました

そのあと


CIMG7358

今年は万華鏡作りに・・・・♪~~


CIMG7359

きれいな石をスプーン1杯えらんで・・・

CIMG7362

さっき見つけタ、石も乾かして使います

CIMG7370

主人が拾って石で並べました



CIMG7367

娘と私は、すみれちゃんの出したい色に紙粘土に
マッキーで色を付けてこねこねします
軽い粘土は本当に軽かったぁ~~

CIMG7373

完成

中に石が入っていて、覗くときらきらきれいです
素敵な手つくりのお土産ができました♪~~

CIMG7378

日差しが出て、とても暑くて
万華鏡頑張ったので
かき氷を奮発!!

たたいているのはきれいな音の出る石です!!

CIMG7381

小さな小川が流れていて
すみれがたくさんありました
何色の花が咲くのかな?

主人のジーパンが夕べのごはん炊きで汚れてしまって
近くのイオンでお買い物をしました
100均もあったので
いろいろ買いました
旅に出て、その所で買い物も楽しいですね♪~~
なかなか主人にお土産がないので
楽にはけるジーパンに見えるズボンが今回のお土産です♪~~


長くなりました
続きはまた次回に・・・♪~~

いつもお読みいただき
ありがとうございます

またね・・・・(*゚∀゚)っ













     

drecom_to_heart220 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) 2015.8.13~15 天子の森キャンプ場へ♪~~ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏のキャンプ・・テントたて~~♪~~2015.8.13夏のキャンプ~~♪~~富士ミルクランドへ~~♪~~