ありがとう~~(^^♪~~*ありがとう(*´▽`*)♪~~

October 22, 2015

久しぶりにガラスにエッチング~~♪

今日はくもり空と思ったら
午後にはお日様がまぶしくて
shop。「my」ではクーラーかけました

もう紅葉がはじまって
きれいなところがたくさんあるのにね

夕方には涼しくなりました


おととい

久しぶりにガラスエッチングをしました



CIMG8202


シートの粘着力に負けてなかなか
細い線が切れません

それでもコツコツと・・・・♪~~



CIMG8203

ガラスを腐食させる溶剤をぬると・・・
(だんだん古くなるとチョコレートになります💦)

CIMG8204

よく見えないね~~




CIMG8207

夜、電気を付けて撮影してみました

8角形の鏡
きれいにエッチングできました

シャンデリアのパーツにも入れてあります
見えないけれど・・・

このパーツは蚤の市で買ったもの




CIMG8209

そして・・・
この細長い鏡

ヴアンヴの蚤の市で買ってきました
どこかのお屋敷のドアについていたのかな?
ねじの穴が2個ついています

すごーく重いんです!!

帰りの荷物での重い原因は
この鏡3枚!!
でも頑張って持ってきてよかったぁ~~

買った時から
エッチングしようと決めていました

念願叶ってよかったぁ~~



ガラスエッチングをして
穴にこげ茶のリボンを通してみました

下の穴は
ちょうど葉っぱの模様の真ん中に・・・


shop「my」のトイレを出た所の鏡は
娘の家の玄関に・・・♪

少しの間なかったけれど
つい何もない壁をのぞいてみたりして・・・

トイレを出て
ちょっと顔を直す時に使ってね

PARISの香りがしたらいいなぁ

8角形の鏡は
小さな袋を作って
できたら
shop「my」に・・・

よかったら手に取って
見てくださいね


いつもありがとう
またね・・・(*゚∀゚)っ






drecom_to_heart220 at 23:08│Comments(2)TrackBack(0) ステンシル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by toーはあと   October 24, 2015 00:39
まゆみさん~~♪~~

こんばんは

お元気ですね♪~~

書き込みありがとうございます
うれしいです♪~~

まゆみさんも、エッチングの道具を持ってらして
あんなに上手に型も切れるのですから
また楽しんでくださいね♪~~

私は古いビニールシートなので
粘着力がまして(;^ω^)💦
細い線がなかなかうまく切れません

パリのクリニャンクールの蚤の市の
鏡素敵ですね
手に取った時から
これにはエッチングをして~~と思っていました
すごーく重いです
でもどこかのおうちのドアについていたかと思うと
不思議な気持ちです
まだまだ、修行に身なので
楽しんで頑張ります!!

トイレの前にありますので
いつか見に来てね

カナダの紅葉一気に進みましたね
まだまだとみせていただいたときには
書かれていたので
そしたら、雪が降ったのですね

雄大なおおらかなん景色の中で
まゆみさんが毎日しあわせに暮らして
おられると思うとうれしいしうらやましいです
ご主人もお元気そうで
優しそうですね~~

ホストファミリーと
幸せな笑顔うれしかったです♪~~

また、まゆみさんの素敵なスヌーピーの作品
見せてくださいね♪~~

寒くなりますね
どうぞ体に気をつけて
また元気に逢いましょうね♪~~

ありがとう
すごーくうれしかったです
またね・・・>(^0^)<””

1. Posted by まゆみ   October 23, 2015 22:30
こんにちは~!!

ガラスエッチング、久しぶりですね。
私も、ずいぶんやっていませんが、道具はまだ全部ありますし、やり方もちゃんと覚えているので、そのうちまたやってみようと思っています☆

「my」さんのお店に伺うのももちろん楽しみですけれど、お手洗いを使わせていただくのも楽しみです(*^^*)

季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ありがとう~~(^^♪~~*ありがとう(*´▽`*)♪~~