ありがとう(*´▽`*)♪~~海周りで…ドライブ♪~~

October 25, 2015

「秋の実もの生花アレンジ教室」♪~~

今日空が青くて素敵な一日でした
午前中は風が強くて、
木枯らし第1号が吹いたといっていましたね

秋から冬に移って行きますね



金曜日に「my」で
玉姉妹の恵子先生をお迎えして久しぶりに
生花アレンジ教室が開かれました♪~~


CIMG8219

今回の教材はこちら~~
色がきれいですね

恵子先生の選ぶお花は
いつも素敵です!!
そして花もちがいいのです


CIMG8220

1  まず、おもちゃカボチャに2本、
   お箸をさして・・・
   今回はまーさんと二人で協力して作ります
   かぼちゃに箸をさすのはまーさんがしてくれて
   私がオアシスに刺しました

   少しはみ出していますが・・・(;^ω^)
   広がりを出すので・・・♪~~

CIMG8221


その他の材料はこちらです・・・
色がきれいですね

2   まず、風船唐綿…黄緑の風船みたいなの
    中に種が入っているそうです
    それをきってかぼちゃの根元にさします

3   バーゼニア(杉の実) 輸入物
    隙間を埋めるように・・・・

  まーさんと私は順番にきってさしたり!!
  楽しくて(^^♪~~大笑いしたり~~
  後で、先生に一番楽しそう~ ̄つて言われました
  
  今回はたくさんの参加者で
  私たち二人は真ん中の部屋で二人でいけていました

  恵子先生
  あちこち部屋を行ったり来たりしながら
  教えてくださりありがとうございました
 
  
  まーさんはお客様の楽しい様子を写真にとってくれたり・・・



⒋   ヒペリカム
     和名…オトギリソウ
    白い花が咲いて実がなります
    てっぺんに赤い実がつき葉もついています
    それを赤い実をさして
    葉だけのもオアシスを隠すようにさします

5   シンフォリカルボス
    先に ピンクの実のついた木です
    一番先のピンクの実が重いので
    短めに切って入れます

6  ヒペリカムの紅葉した木  日本製
   ピンクの葉がグラデーションにきれいに紅葉しています
  
   
CIMG8232

まーさんと二人の合作は
二人とも楽しく笑いながら
完成しました
お客様を迎える感じがすると
行ってくださった、生徒の方も・・・
うれしい言葉をありがとうございます

CIMG8222

今日のお茶はこちら・・・♪

生徒のみなさんそれぞれ
素敵な作品を笑顔でお持ち帰られました

やっぱり生花はいいですね♪~~
先生がほめてくださるので
のびのび作らせていただいています



楽しい生花アレンジの教室
次回は12月18日(金)11時~  14時~
「クリスマス」のアレンジの予定です

詳しくはshop「my」のHP
http://my2012.petit.cc/です♪~~

楽しい様子も乗っていますので
ぜひのぞいてくださいね♪~~

おまけ


CIMG8233

すみれちゃんがお友達とママと
手つくりクッキーを作ってくれました♪~~

りすがかわいすぎて
たべれない~~~

そのほかは
主人と息子と3人で食べました
すごーくおいしかったです

リス、いつたべようかな~~
まだ、ジプロックに入っています

今日も長く読んでくださりありがとう
またね・・・(*゚∀゚)っ



drecom_to_heart220 at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 生花アレンジ教室   

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ありがとう(*´▽`*)♪~~海周りで…ドライブ♪~~