花盛り~~♪綺麗な青空✨

November 14, 2015

ピンクリボンキルト2016開始~~♪~~

今日は朝から雨
寒い一日でしたね
これで例年の11月の陽気になったのかな?

先日、いつもピンクリボンキルトをまとめてくださる
MERUMO☆さんから
ピンクリボンキルト2016のデザインと布や綿、大好きなモンリキの糸も
送られてきました♪~~


CIMG8376

いつもありがとう(^^♪~~
MERUMO☆さん


いつもいつもデザインが素敵!!

今年は白い部分だけでなく
ピンクにも気持ちを書いていただくので
土台ができていないと
向きがありかけないので
ちくちく縫いました♪~~


CIMG8373

きれいにちくちくされた
お見本も同封されていました♪~~


CIMG8390

このピンク色の布は
MERUMO☆さんの恩師の若山雅子先生が
くださったもの
大事に布をたちました♪~~

CIMG8441

ちくちくはやっぱり楽しい~~

このモンリキの糸
久しぶりに縫ったら、すごーく縫いやすいのです
引っかからないで
すいすい縫える!!
もう製造していないのです
すごく悲しい
たくさん買っとけばよかったなぁ

パッチワークを習い始めたころから
この糸だったので
あの時の
どんどん縫いたかった気持ちも
思い出せてうれしかったぁ~~

少し前、MERUMO☆さんに
大事な1本を分けてもらっているので
すみれのキルトをいつかぬ時のために
とってあるんです

CIMG8447

沢山縫えました♪~~

MERUMO☆さんのお友達にたくさんサインをいただけるように
おととい送りました


生徒さんがチャームキルトをなさっていて
布も送らせていただきました
素敵なキルトになりますように・・・・


CIMG8370

私も、来年のデザインの発表の後
手持ちのピンクの布を集めてちくちく始めました


CIMG8371

いつもサインをくださるみなさ~~~~ん♪~~

いつもありがとうございます
また来年、サインをお願いいたします
よかったら、次々と書いていただき
日本を一めぐりできたらうれしいです♪~~

それまで、ちくちく
楽しみます

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

まとめてくださるMERUMO☆さんの
ピンクリボンキルトのあれこれ
よかったらご覧くださいね♪~~

http://blog.livedoor.jp/pink_ribon_fukuchi/


来年のことを言ったら
鬼が笑う??
たくさん笑って福をよんでもらいましょうね


いつもありがとう
またね・・・(*゚∀゚)っ





drecom_to_heart220 at 23:51│Comments(2)TrackBack(0) ピンクリボンキルト~~* 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   November 16, 2015 00:25
MERUMO☆さん~~♪~~

こんばんは

忙しいのに
書き込みしてくれて
ありがとうございます

お陰様でたくさんの方の
ご訪問があるので
ピンクリボン2016のことを
お知らせしたくて・・・・♪~~
それから
なかなか、リンクが張れないので
MERUMO☆さんのところへ飛ぶように
ブログ貼り付けさせていただきました

たくさんの人が
この素敵な活動を知って
身体を大事にしてくれたら
うれしいね

コンフォートキルト展も
新しいイベントをお迎えしたり
いつも前向きでえらいなぁ~~と思ってます
キルトの先生をしたり
キルトを学んだり
こうして活動のまとめも
御朱印倶楽部の部長も
お家のお仕事も
おばあちゃま業も
少しでも
お役に立てたらうれしいです♪~~

ぜひ、ピンクリボンキルト2016にサインをしてくださいね
またブログに乗せてね
最初にお見本で書いてくださると
私も友達にお願いしやすいの
その思いを込めて
縫いました♪~~
お嬢様やお友達や
サインいただいてね(^^♪~~

遊びに来て来てくれて
ありがとう

身体にはどうぞ気を付けて
また会ったら
たくさん話をしましょうね♪~~
その日を楽しみに

いつもありがとう
またね・・・>(^0^)<””
1. Posted by MERUMO☆   November 15, 2015 07:13
昨日 届きました!
たくさん縫ってくださっていてビックリ!
ほんとに、ありがとう!

今年も、コンフォートキルト、ピンクリボンキルト
たくさん、たくさん助けていただきました。
ほんとに、ほんとに ありがとう!
感謝の気持ちでいっぱい!

来年も、コンフォートキルト&ピンクリボンキルト
よろしくお願いします。

鬼が笑う!?笑。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
花盛り~~♪綺麗な青空✨