2016 お年玉年賀はがき~当たりました*気分うきうき~~☆   びっくり!!

January 27, 2016

久しぶりに・・・♪~~

今日は少し寒さが和らいだかな
夕方はやっぱり寒かったですね


今日は久しぶりにクロスステッチを
少々しました♪~~



CIMG9958


かやの布巾があったので
クロスステッチを・・・・♪~~

かやなので布目を拾おうかとしましたが
斜めに拾うのがよくわからないので
整理したときに見つけた
クロスステッチの案内の布(名前がわからない?)を
上に乗せて小さなクロスを刺しました

いつもあれもしたいこれもしたいと
出してきて
あっという間にすみれちゃんのお迎えに時間になり
結局何もできなまま
何て日々が続いて・・・

このくらいの小さな手芸の完成は
本当にときめきます

小さな時間を集めて集めて
今年も手仕事頑張って楽しみます♪~~

台ふきにすぐ乾いていいかな?と
思っていますが
この赤が落ちないか
夕方娘に渡して使ってもラうことに・・・♪~~

私も一枚つかってみます


PS 


CIMG9959

義母の形見の小さな土鍋

久しぶりに出して
お豆腐と水菜とエノキをいれて
煮てみました
今日は炊き込みご飯とジャガイモと玉ねぎのお味噌汁(^^♪~
それから義兄にもらったぬかずけたくわん!
赤カブの酢の物
なんだかテーブルがさみしい💦

で、義母のお鍋の登場となりました

主人が熱が出たときに
義母がこれでおかゆを炊いてくれました
主人の実家は食べる分だけお米を作っていて
お嫁入り前にごはん炊きの手伝いをしに行ったら
熱を出していて…懐かしい昔の話です

義母が亡くなり台所を片す時に
いらないというので
いただいてきました

お義母さんのおかげで
テーブルがにぎやかになりました♪~~


長く読んでくださりありがとう
またね・・・(*゚∀゚)っ


drecom_to_heart220 at 23:45│Comments(0)TrackBack(0) 手しごと☆ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2016 お年玉年賀はがき~当たりました*気分うきうき~~☆   びっくり!!