結婚記念日旅行〜*****結婚記念日旅行〜*******

April 27, 2016

結婚記念日旅行〜******

今日は曇り空☁️
でも、雨がふらないでたすかりましたね

明日はすみれちゃんの春の遠足🌟
少し遠くの牧場まで歩いていきます👟
牛やひつじがいてソフトクリームが有名です💕
すみれちゃんも、がんばってあるいていきママのお弁当たべたら、
ソフトクリームたべてくるそうです
明日雨ふらないように祈ります🌟



籠坂峠をのぼって
また河口湖に♪

さっきいた桔梗屋本社は晴れていましたが


リニアの線路がみえて♪


河口湖にある
娘が調べてくれた
「富士御室浅間神社」
にいきました

桜の向こうの大鳥居
次回は
くぐりたいと思っています🌟






神社の鳥居をくるまでくぐり、
社務所の前に車をとめました

くるまから降りたら☔️がやんで


門には
やっぱり右大臣と左大臣❔


門の写真とらなかったみたいで💦



門の向こうに
この立派なたでもの(里宮)
みたら
思わず中に入ってしまい💦
撮れなかったのです

なをやだかすごく
重厚でかっこいい!


少し青空がみえた!


お手水の龍さま
なんだかかわいいね💕


狛犬さま「あ」




狛犬さま「ん」


真正面にたつと
丸い鏡に鈴の紐がうつります

神社の鏡に
うつるのがみえるなんて
初めてでした😍


りっばなおふたり🌟
娘に結婚記念日なのでいっしょに
夫婦でとってもらいました💖


屋根のかざりも
立派ですね🌟

956年村上天皇が
崇敬者の礼儀祭の便をはかるため、
老松繁る現在の場所へ建立

現在の建物は明治22年に再建





百福の龍宝珠🌟

御朱印を書いていただいて、
二種ありましたが
毛筆で書かれた方をお願いしました💖

そして、
本宮はべつだとわかり💦


本宮の狛犬さま「あ」



狛犬さま「ん」


本宮

富士山最古の社
699年富士山2合目に奉斎

噴火の為数次にわたる炎上と、
自然条件厳しい場所のため何度も
再建が重ねられた

現在の建物は、1612年に造営
その後4回の大改修をへて
昭和49年現在地に遷祀した


神使の撫牛

自分の痛むところをさわり、
牛さんの、同じところをさわり
痛みをとっていただきます


本宮の後にも
青空がみえました
歓迎してくださり
ありがとうございます💕


馬もいました


西鳥居から車からはいりました
帰りも綺麗な桜の花びらに
見送ってもらいました

鳥居を出てひだりには
河口湖がみえます

何度も何度も
河口湖にきましたが
むすめのおかげで
こんな力のある
神社にくることができました


御朱印🌟
次回はもうひとつの御朱印を
いただきにいきたいです💕

長く長く読んでくださり
ありがとうございました

またね(*^◯^*)💖




drecom_to_heart220 at 19:23│Comments(0)TrackBack(0) 結婚記念日旅行 2016.4.16〜17 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
結婚記念日旅行〜*****結婚記念日旅行〜*******