おでかけしています💖すみれちゃんと御朱印めぐりへ…♪♪

July 18, 2016

すみれちゃんと御朱印めぐりへ…♪

今日も蒸し暑くて、
リビングは
今までの一番34度でした。☀️💦
梅雨明けはまだだそうです。
あけたら、からっとした
暑さになるのかな❔


2016.7.17☁️

すみれちゃんと娘を迎えに行き、
セブンで朝ごはんをかって、
高速にのりました、
三連休の二日目、
東名横浜町田はのるのに並び
混んでいました。


朝ごはん♪



足柄サービスエリア💖
映画のコラボの車が…♪


神場山神社🌟

旗が立っていました♪




まずはよろこぶの木

アマガエルが
おでむかえ💖


ここにも、かくれていた♪


今回は
すみれちゃんカメラマンの
写真が沢山🌟です


17日はお祀りの日のようです💕
5月に主人ときたときより、
たくさんのかたがいました。


たけのこがのびたんだと
わかってびっくりの
すみれちゃん💕
写真もすみれ作



はさみにもびっくり!

前に来たときに、
二人のおばあちゃまに
よくしてもらって
次に孫連れてきます。
って
塩ひよこもっていきました。
会えなかったけど
また次回に♪

今回は
神主さまに
お社の中で書いてもらい
ハンは社務所で…





帰りの階段の途中
白い紫陽花がきれいで、
すみれちゃんにとってもらいました。
背景の竹も素敵🌟


神様から
お赤飯をいただきました。
ありがとう💖
おやつにいただきました。
すごーく
優しい味でした💕


東口富士浅間神社🌟


いつも前をとおっていても
娘もすみれちゃんもはじめて♪


狛犬さまは前に載せたのですが、

ホタルブクロがかわいくて
バチリ



お社にごあいさつして…💕




前回にはなかった申の絵馬💕

やっぱり申はきになります
申年には
富士山にのぼるんですね。


今みると、
この牛玉とってありましたね
(今回の旅のキーワード🌟です)




お社の横のご神木に
ごあいさつして、



前回よれなかったので、
上の駐車場の鳥居の横まで
娘とあるいて…♪



3ぼんの木が
ささえあっていて


右のねっこの中に
むすめがはいってみました。
まるでトトロのおうち♪



次回にぜひと思っていて、
娘とたずねられてよかった(*^◯^*)💖


お神輿も富士山に
がのってました♪



 二つとしてない素晴らしい山
富士山をいみしている。と

御朱印を書いてもらった時に
挟んでいただいた
説明書きにありました



今回は
日枝神社で買った
御朱印帳に書いて
いただいてます

今回は



絵葉書がはさんでありました。

2016.丙申
今年の私にぴったり!

いちどいった所は
もう書いていただかないと
いう人もいるけれど、
絵葉書をいただいたり
違う季節やいただくっていいですね♪

長く読んでくださり
ありがとう💖

またね(*^◯^*)💖





drecom_to_heart220 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 御朱印あつめ♪ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おでかけしています💖すみれちゃんと御朱印めぐりへ…♪♪