すみれちゃんと御朱印めぐりへ…♪♪♪すみれちゃんと御朱印めぐり〜♪♪♪♪♪

July 22, 2016

すみれちゃんと御朱印めぐり〜♪♪♪♪

今朝も雨が
しとしと降っていました。☔️

3時頃には雨がやんで、
せみがなきはじめました。


昨日の続きです♪




富士山のしずく

ボトルに
富士山がかいてあります💕



道の駅「なるさわ」
もどって
スタンプを押して、

なるさわ富士山博物館のとなりにある
鉱石ミュージアムによりました💖


立派な水晶🌟

あれこれながめながら

原石のかけらで綺麗な石がないか
探してみたり

まきまき教室のおかげで、
原石をネックレスにして
身につける楽しさを
覚えました♪


お昼は
なんどもきていましたが、
初道の駅なるさわの食堂で
鳴沢菜の炊きこみご飯と
ロールキャベツ💕

ロールキャベツは
娘と半分こ
コンビーフの味がして
美味しかったです♪


八木崎公園のラベンダー🌟

ハーブフェスタ土日してると、
道の駅でパンフレットいただいて
手作り市は大石公園だったので♪

主人が河口湖を半周して
ヒロミさんの別荘もありました♪



無事に車をとめて、
和太鼓披露してました。




河口湖とお花🌟




中に入り
お土産やさんをひとめぐり
200円で
紫の濃い、
モーツアルトという
ローズマリーを買いました♪



前日

河口浅間神社へ

社務所がしまっていて
次の日もういちどいきました。






高い大きな鳥居🌟



大きな杉が参道に♪



御手水の龍様🌟
かっこいいです。



この門をくぐり…





お二人が守っておられます。


静かな境内



立派な馬の絵がありました。

お礼をもうしあげて🌟



立派な杉が7本🌟




精霊がいそうです🌟




二本が途中から一本になっています。
女性は反時計回りに
主人はとけいまわりに
周りを一度回りました。



御朱印をいただきました。
300円でした。


この神社の上には
母の白滝神社がありました。
今回はよれなかったので、
次回のお楽しみに♪

この神社の道を挟んで反対側に
よりたい場所がありました。

それは、また次回の
お楽しみに♪

長く読んで下さりありがとう
またね(*^◯^*)💖




drecom_to_heart220 at 23:50│Comments(0)TrackBack(0) 御朱印あつめ♪ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
すみれちゃんと御朱印めぐりへ…♪♪♪すみれちゃんと御朱印めぐり〜♪♪♪♪♪