真鶴貴船神社へ〜♪真鶴三ツ石へ♪

August 01, 2016

真鶴貴船神社へ〜♪♪

今日は青空に白い雲がたくさん☁️
だんだんお日様がでてきて、
洗濯物だして♪

さて、昨日の続きです💕
うみからすぐ
鳥居をくぐると…


狛犬さま「あ」


狛犬さま「ん」


御手水♪




車で上の駐車場まで
上がってもらいました。🚗💕


階段の上から鳥居をみます
高いね



階段を見下ろしている
狛犬さま「あ」



狛犬さま「ん」

なんだか
笑ってくださってる💕



先祖をまつってる
祖霊社

狛犬さんがシーサーみたいです
ご挨拶して



山神社
富士山の山神社を
尋ねているので
なおありがたく感じます




社の屋根のしたの、
極彩色の龍さまもりっぱです



お神輿をとったら
お社が写ってました。

あわてものだからか
ひどくあつかったからか、
本殿のお社をとりわすれて💦

ここに写っていてよかったあ💕
すごくりっぱでした。
鈴を静かにならしてって
鈴の下に書いてあり
海の男たちは
荒々しいのかな❔と思ったり!



本殿の前にりっばな灯籠があり
足元には
立派な龍さまのお顔がありました


その上をみたら


干支の彫り物

主人の巳🐍



私の申年🐒


お祭りおわったばかりでした


主人と厄除けに
くぐらせていただきました。


上のお社には誰もいなくて、
下の鳥居をくぐって階段を少し登った
幼稚園の園舎の隣のご自宅で
玄関にうかがってかいてもらいました
300円でした。


確かに!
思いあたる!
心にかきとめて♪


長く読んでくださり
ありがとうございます。

またね(*^◯^*)💖




drecom_to_heart220 at 23:27│Comments(0)TrackBack(0) 御朱印あつめ♪ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真鶴貴船神社へ〜♪真鶴三ツ石へ♪