山梨へ〜♪道の駅はくしゅう〜キャンプ場へ♪

August 10, 2016

南アルプスの天然水工場見学へ〜♪

今日も日差しがすくなかったけど、
わが家は33℃ありました。

旅の続きです💕

娘がネットで申し込んでくれて、
南アルプスの天然水の工場見学に…♪


駐車場に車をとめて。
受付をとおります♪



少し早く着いたので、
すみれちゃんは
ワークショップに参加
しました。

キャップの原料の
赤や黄色のプラスチックの
小さな丸いかたちを
絵に合わせて
はっていきます。


主人と私は
絵におみやげ屋さん見学♪



大きな樽の蓋
彫刻がされています。


おみやげ屋さんの隣には
樽が並んでいて
主人が働き始めた
次の年の年号でした。





みんなでバスにのり、
3分くらいの工場につき、
映像やお兄さんの説明で楽しく
聞いて

工場の曇りガラスが急に晴れて
みえるようになり
機会が次々
南アルプスの天然水の2リットルを
作る様子が見えます。
ペットボトルも
ここで作っているんです。
まるで風船をふくらますように、
ペットの形になります。

原料の水は20年かけて、
きれいなお水に
なるそうです。


森の動物の絵がかわいい♪




沢山鳥も住んでいますね♪



工場見学おわり、
南アルプスの天然水と
新作ヨーグリーナ
のませてもらいました。

暑かったので
すごーく美味しかったです。

おかわり自由です。

他に炭酸の入ったものも♪



チョコと、おせんべアーモンド
もごちそうになりました。

ウイスキーのお供に
おみやげ屋さんで買うことも
できます。

アンケートを記入して♪

工場見学は一時間くらいです
無料です💖


すみれちゃんは
小さい時から好きだった
なっちゃんのピンバッチを
買いました。

主人はウイスキーを作った樽から
作った、
燻製用のチップをかいました。

次のキャンプは
燻製に挑戦したいねと
はなしていました。

なっちゃんのお箸も買って
すみれちゃんは
キャンプのご飯を
食べていました♪


ウイスキー博物館を見に…♪





ウイスキー博物館の
入り口にいました。



かっこいい!ラベル🌟


懐かしい昔の瓶など
展示してありました。


工場


昔はこうして
作業していたんですね。

今日も長い間
ありがとうございました。

またね(*^o^*)♪💗


drecom_to_heart220 at 23:31│Comments(0)TrackBack(0) 山梨キャンプ♪ 2016.8.6〜8まで 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山梨へ〜♪道の駅はくしゅう〜キャンプ場へ♪