雨の1日でしたね…☂️ポリジの花と母の河津桜…その後💕

March 22, 2017

すみれちゃんの二分の一成人式…♪

今朝は暖かくおだやかでした☀️

今日はすみれちゃんの
二分の一成人式✨

娘が誘ってくれて
車でむかえにきてくれて、
保育園でかわいがってくださった
先生を誘って小学校へ…♪



娘と息子が通った
小学校の体育館へ…♪

すみれちゃん達を
拍手で迎えて…

10歳までにできるように
なったことを
みんなに見せてくださると


まずはエコの発表✨
少人数にわかれて
紙のエコや
給食の残りのことや
ガスのことや
お水のことや
全員一言説明をして
がんばってました。

次には

縄跳び

一人で長い間飛べたり
二重飛びしたり
交差したり
みんなが順番にでてきて
楽しそうに
とんでました。


次には大縄跳び♪

すみれちゃんは
縄をまわしながら
数を数えること

みんなすごくがんばって
たくさんとんで
100を越した時には
身を乗り出して
応援しました。


合奏でリコーダーを吹いて
綺麗な音色でした♪

そのあと、
ひとりひとり
「なりたい夢」を
話して♪

まだみつからないけど
いつかみつけるっていうこが
たくさんいて
早く
見つかるといいねぇ💕

すみれちゃんは大きな声で
いえました♪

その「夢」に
がんばって
近づくように
応援します🍀

いよいよ
「10歳のありがとう」合唱

すみれちゃんが横のドアから出てきて
みんなに一礼して
台に乗って
手を振り上げて…

小さい頃からのこと。
ママのおっぱいを
飲んだあと寝るまで。
ユラユラ揺らして
寝かせたこと
うちの和室の天井
覚えてるっていってたなあとか
病院に
三回も入院したり
耳鼻科の救急がなかったから
横浜まで
高速走ったね💕
ママが一人で育てているから
保育園の先生にも
可愛がっていただいて
大きくなったね

10歳おめでとう㊗️
たくさん幸せになりますように🍀

上手にみんなを
指揮ができてよかったね
縄跳びで右手がんばったから
疲れたってお昼にいっていたの
お疲れ様💕

10年間ありがとう
おとなになるまでよろしくね

歌詞が胸にしみて
泣けました

最後に全員が感謝の手紙✉️を
私にいって
すみれちゃんは
一緒に来てくれた保育園の先生と
私にも
おてがみくれました。
先生も私も
涙があふれました

ありがとう🍀


たからもの✨
ありがとう😊💕


感動の式✨でした。


学校の渡り廊下から
見える
大きな富士山🗻

いつもすみれちゃんが
いっていた
学校からきれいにみえるって✨

今日見えてよかったね🍀



中庭のオオイヌノフグリ✨

ながーく読んでくださり
ありがとう😊💕

またね╰(*´︶`*)╯♡💖♪





drecom_to_heart220 at 23:23│Comments(0)TrackBack(0) 嬉しいこと (^0^)♪~~ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雨の1日でしたね…☂️ポリジの花と母の河津桜…その後💕