満月🌕✨ピカピカに磨きました♪

August 27, 2018

気ままな夫婦二人旅〜2018.8.19(日)  8

2日めの旅の続き♪

親切な方に教わって
バスにのり
山道をくねくね15分くらい
やっと
日本一のパワースポット
に着きました♪

IMG_8734

こんなにきれいに見えるのは
久しぶり♪と
係りの人が説明してくれました♪〜

くぼんでいるところは
ゆうべ泊まった
道の駅の南アルプスの村あたり‥


IMG_8731

分杭峠
ゼロ磁場
南アルプスと中央アルプスを東西に望み日本最大の断層
中央構造線上に位置する
二つの「気場」を持つ


IMG_8735

ゆうべ1時間山道走ったから
ここに来れたね💝

IMG_8736

光がとてもきれいです✨


IMG_8738


この間の雨で崩れて通行止めだけど
天気がよかったので
この看板を越してお水取りの気が溢れる場所へ歩きます♪

IMG_8739

主人が断層見てます

IMG_8744

一緒に行ったご夫婦は
おひさまの周りに小さい輪が
見えたそう♪
いい気が流れていて
光がきれいです✨


IMG_8748


ここが崩れたところ♪

IMG_8755

白い花咲いてました♪

IMG_8765


冷たいお水が流れる音やな癒されて
ずっといたい場所でした💕


IMG_8772

きれいね✨

IMG_8778

峠なので駐車スペースがなく
大渋滞になっちゃうのでシャトルバスが運行されるようになったそうです

バスの時間はないので
したからあがってきたら
折り返しのっていくそうです♪

テントが張ってあり
椅子に座ってバスを待ちます🚌

毎月埼玉から
2回リュウマチで通う人が
ここへ来ると
こわばった指が動くんですって
冬の間は雪で通行止めなので
開通すると一番で来るそうです♪

IMG_8782

ひかりを何度も見上げたり♪

IMG_8784

峠の上から眺めます
地図見ると
上がってきた道は
気の道と書いてありました♪〜

IMG_8787


バスを降りたところ🚌
石を積み上げた場所が
私も一個乗せてきました

この下に
気場があるのですが
今日家まで帰らなくてはならなくて

お世話係りのおじさんに
気場にいったほうがいいかな?
さっきの水場まで20分くらい歩いたので💦

ここにいるだけで
充分いい気に包まれるそうです💓
次回は是非
行ってみたいです


IMG_8794

光も純粋な色
水色にも見えますね✨

ちょうどバスが上がってきて
杖をついた方や
お年を重ねた方
たくさん降りてきました
すぐバスが発車して
慌てて走って乗せていただきました♪


駐車場にもどり
まわりをみたら


IMG_8795


へびいちご🍓


IMG_8796

ヒメジュオンかな?

野の花かわいいね😍


ゼロ磁場のお水を売ってる
第3の気場にも
バス停からすぐ




IMG_8806

ミニトマト🍅
買っちゃいました♪〜
IMG_8808

この方々色々
おはなししてくれました💓

もう後期高齢者だそうです
75歳過ぎ‥若く元気です
峠の係りのおじさんも
バスの運転手さんも
みんな元気でした💓

大きなダムを作るときに
方位磁針がグルグル回って
中国の機構の方がしらべて
ここと言ったのが
分杭峠で
そこに続く道も
いい気が溢れてるそうです

大阪の方は杖ついてここまできて
散々話をして
帰り杖忘れちゃうんですって!

フランスルルドの泉みたいね🍀
日本にもすごいとこあるんですね

たしかに朝ベットから起きた時
股関節がしぶるかんじでしたが
水場がありまで
歩いても足が軽かった気がします

また元気をいただきに行きたいです💝

今日も長くなりました
読んでくださり
ありがとう

またね
(*'▽'*)💝♪


drecom_to_heart220 at 01:26│Comments(0) 気ままな夫婦旅2018キャンパーに乗って♪ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
満月🌕✨ピカピカに磨きました♪