玉姉妹の生花アレンジ教室

April 22, 2016

母の日のブーケ💐

今日は風が爽やかで、いい季節になりましたね
ここ2日よるになると熱がでて、
お風呂にも入らずねました。
のどがヒリヒリと痛んで、鼻もでるし
きのうはますくしてました
マスクのゴム跡が気になります💦

今日は大好きな玉姉妹の恵子先生の
生花アレンジ教室♪


今日の花材🌟
このままで素敵!



わたしのお花🌟



新聞紙を広げると
香りが広がって‥‥

*バラ(スプレーバラ)
フーラル‥ピンク
*ミント
*パイナップルゼラニュウム
*ユーカリ
*白いバラ(スプレーバラ)
*ビバーナム
西洋あじさい
咲くと白くなる
*カーネーション
ピンク
*スプレーカーネーション

8種類
教室では7種類とおもいましたが



母の日なので
カーネーション
バラ
ハーブを足して
ガーデンぽく
今回のコンセプト💖




スパイラルで斜めにくんでいく
やっと左手がお花をつかんで
きれいにくめました🌟

とてもうれしい♪

先生に見ていただき、
長さを揃えてきって
お水にいれて‥‥



先生が、
タイマーをかけてくださり
30分お茶の時間🌟

差し入れもおいしかったです
ごちそうさまでした♪



ラッピングの紙の色もオシャレ🌟


白いバラが
かたまっちゃいましたが💦

いつもいつも
花材の素敵さに
感謝しています💖

次回は7月1日
寄せ植えです
次回もわくわく楽しみです

みなさんもよかったら
是非ご参加くださいね💕
おまちしています

長くよんでくださりありがとう
またね(*^◯^*)💖






drecom_to_heart220 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 19, 2015

ホワイトクリスマスのアレンジ~~*

今日も穏やかな一日でした
朝晩はとても冷えました


昨日
玉姉妹の玉澤恵子先生をお迎えして
ホワイトクリスマスのアレンジ教室がありました(^^♪~~


材料はこちら・・・♪~~


CIMG9306




CIMG9307

まずはオアシスの真ん中に白い蝋燭をたてます♪~~

・コットン(ホワイトコットン)・・イスラエルから
・松かさ(白)には針金を付けました(^^♪~~


CIMG9308


キャンドルの周りに
・ヒムロスギと
・コルチムナム(平たいレースのような杉)をさして・・・

 
切るのがもったいないと
大きなままで刺していったら
ワイルドになって・・・・💦


CIMG9309

・ヘデラベリー(アイビベリー)・・・黒い実 葉がアイビーのよう
 葉も実もおしゃれな感じ(^^♪~~


CIMG9311

カードみたいに素敵

・ジュニパーベリー…青い実
 色がきれいです

CIMG9312

コットンと松かさ(白)とヘデラベリーと・・・
だんだん豪華になってきました♪~~


CIMG9313

・ヒペリカム(グリーン)と
・スプレーカーネーション・・・星の形
  (ホワイトスター)…お花が星のようでかわいいです♪~~
・スプレーストック(クリーム色)


CIMG9314

花材が沢山で
もう入るところがなくて・・・こまるくらい・・・


残念ながら完成の写真撮ってありませんでした
写真また載せますね

終わるとみんなで記念撮影をして
お茶の時間なので
その支度をしました

CIMG9315

今日のお茶

CIMG9316

先週、京都のSさんにいただいた
かわいいクリスマス柄の八つ橋みんなでいただきました
かわいい絵にみんなニコニコでした
おいしかったです
ごちそうさまでした


今日は午前中7名で
笑い声の絶えない教室でした♪

皆さんのステキ作品はぜひmyのHPでご覧くださいね

http://my2012.petit.cc/lime/


次回の玉澤恵子先生のアレンジ教室の予定は
2016.2.5 (金)の予定です(^^♪~~

みなさん素敵なお花をいつも選んでくださる
恵子先生の教室
よかったら、ご参加してね(^^♪~~

今日も長い間お読みいただき
ありがとうございました

またね・・・(*゚∀゚)っ











drecom_to_heart220 at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 24, 2015

向日葵のカントリーアレンジ♪~~

今日も日差しが強い一日でしたね


父の日娘とすみれとお出かけして
帰りに温泉に入ってきました
月曜日
朝から血圧が高くなり
頭が痛くて気持ちが悪く
二日寝込みました


先週、金曜日
玉姉妹の玉澤恵子先生をお迎えして
「向日葵のカントリーアレンジ」教室がありました



CIMG6666


お花の1本1本の説明をしてくださいます♪~~


CIMG6668

今回の花材

ゴッホのひまわり、
レモン色のモネのひまわり
スプレータイプのひまわり・・・
全部で5種類も使います

CIMG6669


4本の大きな向日葵を
土台の上にさして
全部こちらを向かないように

あれこれ考えていると
じっと見られているような気持ちになります(笑)


CIMG6670

なんと!!ブルベリーも・・・♪~~

さわやかな、かわいらしさ!!
葉っぱも添えると素敵なんです


なんと、
出来上がりをカメラで撮り忘れてしまいました

お茶の時間が楽しくて・・・・♪~~
帰りもばたばたと・・・


CIMG6671

今日のお茶の時間

先生の差し入れや、お菓子作り上手のHさんのケーキや
Kさんの汚染部屋・・・ご馳走様でした

皆さん笑顔で話が弾んでいました


CIMG6672

おいしいいただきもの
いつも私にまで
ありがとうございます



CIMG6667

午前中の教室の時に、
先生がお話しながら
生けてくださった
見本を・・・・♪~~

やっぱり先生
どこから見ても素敵です

今回も午前午後11名の方が参加されました
楽しい時間をありがとうございました

次回は10月16日㈮の予定です♪~~
よかったら、一緒に生花のアレンジを楽しみませんか?


皆様の素敵な作品は
SHOP[my」のHPをご覧くださいね
http://my2012.petit.cc/です


いつもありがとう
またね・・・・(*゚∀゚)っ





drecom_to_heart220 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)