自分のこと・・・☆

August 02, 2017

可愛い応援〜♪

今朝はしとしと雨☔️

夜中に地震!(◎_◎;)
朝も地震
昨日は横須賀も雨がひどくて
ニュースでも水にうく
車が映ってました

大雨と地震心配ですね💦



てるてる坊主✨

私の応援📣してくれる

今月で手術後5年なります

今日は定期健診

ホルモン剤
予防のために
もうすこし
飲むことに
なりました💕

薬を飲むと
また更年期と同じに
汗をかいたり
気持ちが悪くなったり

でも
病気は怖いから
予防のために
薬と上手につきあって
生きたいです💕


庭に咲いていた
アップルミントの花

母たちの写真に
そなえました♪


5年経ったこと
生きていることに
感謝しながら
顔晴ます💖

読んでくださり
ありがとう

またね
(*´∇`*)💝♪




drecom_to_heart220 at 23:55|PermalinkComments(0)

July 22, 2017

母の法事

今日も暑かったですね😊✨ 

今日は母の7回忌✨

お寺に、みんなで集まって
お経をあげていただいて


お墓への道も緑が綺麗でした✨



お昼は
母のすきだった
「鳥きん」
弟が母を釜飯食べに
連れて行ってくれたお店

母のすきだったごはん
みんなでいっしょに♪


ゆっくり
配られる
和食✨


あげたて
あつあつ!




釜飯はそれぞれ

私と妹は
貝柱といくら✨
美味しかったです

茶碗蒸しもサラダも🥗
写真とらなかった💦



デザートは
白玉バニラアイス

美味しくいただきました


お坊さまの言葉
「なくなった日も
覚えていて
心をよりそう」

妹と弟と
母の話が
できてよかった🍀

あっという間の丸6年
時が経つのは
早いです


読んでくださり
ありがとう

またね
ヾ(๑╹◡╹)ノ"💝


 






drecom_to_heart220 at 23:37|PermalinkComments(0)

January 18, 2017

虹‥‥🌈

今朝もお日様眩しかったです☀️

富士山は雲の中


今日は3ヶ月ぶりの病院🏥


虹🌈が
ダイニングの私のいすに
きれい!

ブルーのグラデーションが
網目もように‥‥
まるで波のよう🌊



よーくみたら
オレンジピンクもわかる♪

病院は毎回
不安💦
でも大丈夫🙆👌
きっと大丈夫👌

虹🌈の応援をもらって‥‥


手術してくださった先生は
転勤され
4月に新しい先生になり
また9月に新しい先生にかわった

今日は
ずっと検査がなかったので、
次回まとめて、
あれこれ予約した

新しい先生もきっと
いい先生💕
お話させていただいて
少し安心🍀

普段はぜんぜん平気なのに
病院にいくと
あれこれ
余計な心配しちゃう💦
5年経っても揺れている

この病気をした人は
みんな思うのかな❔

きっと大丈夫💖


いつもありがとう
またね╰(*´︶`*)╯♡💖♪



drecom_to_heart220 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 20, 2016

どうしたことか……ありがたい!

今朝は雲がたくさん☁️
だんだん陽射しが強くなり
夏のようでした☀️


左足が3センチ短い私は、
左の靴を横浜の靴やさんに
頼んで3センチ
底をつけてもらっています

約一月前、
左足を高くして、
同じ高さになったのに
肩が左右にゆれて、一歩一歩からだをゆらせながらあるくのが、
はげしくなりました


横浜で娘が買ってくれた靴と、
くつやさんで同じ形でたかさが
3センチたかいのを二足かって
片方づつ履いてる靴と、
一番最初に診断書を出して
浅草で作った黒いくつ
どれもひどくゆれるので、

試しに
バリに行った記念の靴を
はいてみました💕



これで歩くと
身体はゆれないし、
はやあるきもできる!

どうしたんだろう❔

ためしに少しの間
3センチ差の靴をはかないで
すごしました💕

家のスリッパも
片方は高いダイエットスリッパで
片方はふつうのはいてましたが
やめて
探していたら
昨日むすめがくれたので
たすかりました💕

左股関節の痛みはありますが
すこし
このまま様子みようと、
思います

紐の靴は
結ぶのに
時間がかかるし、
もう10年前のくつなので
ビニールがボロボロで


すぐはける五本指の黒の
靴下ではける
くつ🌟
かいました💖

もっていたお気に入り
もうはけないと
全部すてちやったから
嬉しい♪〜


上手にあるきたいです💖
みんなには
当たり前の普通のことだけど
楽しくあるけるように
なりたいです🍀


股関節の老化が
上手く
足を調節してくれたのかな❔

どちらにしても
ありがたい
うれしいことです🍀


またまた長くよんでくださり
ありがとう
またね(*^◯^*)💖








drecom_to_heart220 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 04, 2015

小さな幸せ~~*

今日は強い日差しとさわやかな風でした

午後、出先で大粒の雨
心配しながら帰ると
我が家の周りはぬれていませんでした
洗濯物助かりました♪~~




CIMG7921


写真は
野菜炒めを食べていたら

小さな幸せ見つけました

玉ねぎの発見!!
かわいいので
フランスのお皿にのせてみました


今日ニュースで北斗晶さんの退院会見を見ました

突然の病気で手術もして
びっくりしたことでしょう

傷が見れなかったとの時に
私も同じ気持ちを思い出して
泣けました
生きていれば・・・
その気持ちが一番!!

これからの
辛い放射線や
抗がん剤を思うと泣けてきます

4年たって
わきの下の傷は
もう線だけになっても
まだ中のリンパのところは痛みます
北斗さんは転移していたそうなので
痛みがひどくならないようにと願います

毎年、マンモグラフィをしていても
わからないこともあると教えてくれたのですね
やっぱり検診はちゃんと受けなければだめですね

私も今週血液検査があります
血管が細くて
すぐするりと抜けるので
看護婦さん泣かせなのですが
頑張っていってきます!!

生きていれば
生きていかなくちゃ・・・・ね


いつもありがとう
またね・・・・(*゚∀゚)っ


drecom_to_heart220 at 23:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)