毛塚千代さん~~♪~~

December 10, 2016

大好きな毛塚さんに会いに〜♪♪

今日もお日様が
キラキラ✨な1日でしたね


ショップ「my」では
次次とお客様が見えて
楽しい
笑顔の1日でした💕


青山の仲間展の
お話の続きです💕




可愛いね💕



素敵なシーンにお邪魔させて
いただいて‥‥



千代さんの手作り✨

素敵ね♪



この子も可愛いね💕
ナチュラル‥‥



横顔がうつくしい✨



爽やか✨



素敵なしつらえ✨



このカーテンの色合いすき💕



素敵な空間✨



いちごちゃんの
素敵な洋服の世界✨



みゆきさんの世界✨



みゆきさんのかわいい作品💕



千代さんに
出来上がった
手乗り姫ちゃんみてもらって♪

かわいいねと
褒めてもらいました💖
うれしいなあ😊



みゆきさんのてつくり✨
どこもここも
丁寧でちいさい!



ちいさいちいさい
ちよさんのばっく💕

器用に作られて‥‥


楽しみにしていたDVDと
りすちゃんの袋かって

たくさんの方とお話して、
懐かしい方と涙して
ちよさんといちごちゃんと、
みんなみんな楽しい時間を
ありがとう💖

ゆうちゃんも
遊んでくれて
見送ってくれて
ありがとう🍀


お花かざって
くださってありがとう💖



うちに来てくれたりすちゃん✨



サインも書いていただいて💕
しなやかにいきます!



みゆきさんの
小さなさいん✨



いちごちゃんの
いい香りの
ハンドクリーム💕


また次に会えるまでの
元気をもらって
何回も何回も
振り返りながら
さよならしました。

この後
まーさんと
その話はまた次回に‥♪

長ーく読んでくださり
ありがとう🍀

またね
(((o(*゚▽゚*)o)))♡💖








drecom_to_heart220 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 08, 2016

大好きな千代さんに会いに〜♪

今日は暖かい1日でした☀️

千代さんに
まーさんと会いに行きました🚃💕



無事にあおやまについて♪


何か素敵な場所に誘い込む
入り口💕


素敵なリース✨


玉姉妹の恵子先生に
おねがいして‥‥

やっぱりすてき✨

千代さんには
ひすいの実ヤドリギ💕

西元さんには
珊瑚色の実りヤドリギ💕

前の部屋も
奥の部屋も
お客様がたくさんで、
外ですこしまってました。


今日の千代さん♪

かわいいね😍💕



廊下の棚💕



二段目✨



二段目右側✨

どれもなつかしい
かわいい子達💕



奥の部屋
千代さんの展示販売の部屋✨

入ってすぐ
左側の壁に‥‥♪



カードかわいい💕







あーかわいい!💕

myにもきてくださった
お客様と話したり、
またかざってあるの
みたり〜♪

どこまで
写真とったかな❔❔❔



おしゃれね✨



たくさんのたくさんの
ピルケース✨

ほしかったなぁ💕


だからね
双子ちゃんつれて
すみれのピルケースと一緒に♪


このぴんくちゃん✨

私の元にはこない値段です
が‥‥裏の緑の字が
素敵でした。

こんなに素敵なら
仕方ない値段です
納得!


下は
私のYの刺繍と✨


どうしても
この写真の下に
書きこみできないので、
ここでご挨拶
させていただきますね💕

読んでくださり
ありがとう💕

もうすこし続きます♪

またね
(((o(*゚▽゚*)o)))♡💖♪




drecom_to_heart220 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 07, 2016

明日のために‥‥手のり姫やっと完成しました💕

今日は北風がビュービュー☀️
寒かったですね


大好きな毛塚さんの青山での仲間展が
今日からはじまりました。



場所はこちらです💕



毎年うかがうのが楽しみです♪

今日から11日日曜日
最終日は16時まで♪

皆さんも
是非おでかけくださいね♪


まーさんと
明日うかがいます♪

千代さんの可愛いドールや
手作り品✨や
選んだアンティークや
今からわくわくしてます💕

千代さん好きなファンの
方達と
話すのも楽しみ♪


ショップ「my」での今年
教えていただいた
手のり姫ちゃん💕



娘に髪の毛と洋服は
ならったけど
お顔はずっとできなくて💦
のっべらぼうさんでした。

せっかくなので‥‥💕
急に思い立って
ちくちく♪




可愛いお顔になりました💖



左が娘が作った子💕
ちょうど
それぞれの
手が伸びて♪

やったね↑♪って
手をあわせてるみたい♪

明日やっと
できた子
みせられたらいいなぁ〜
╰(*´︶`*)╯♡



なるべく軽量化

バックの中を
あれこれ考えて
軽く
支度しました♪

赤いのは
以前ぽかあんさんにいただいた
みためでは
身体がつらいことがわからないけれど
少し助けていただくマーク

東京にいく時には
かならずつけていきます。
みんなが
このマークを認識して
くださるように💖

明日の支度はばっちり👌

はやくねなくちゃね
電車に
のりおくれないように🚃

明日楽しい1日になりますように🍀


いつもありがとう
またね
(((o(*゚▽゚*)o)))♡💖♪






drecom_to_heart220 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 28, 2015

なんちゃって4人姉妹の忘年会♪~ 5

今日はいいお天気でした


素敵な千代さんちのお話をもう少し・・・・♪~~


CIMG9413

かわいい亀たち

CIMG9414


CIMG9415

昨年の「my」からのクリスマスプレゼント
この部屋にいれて幸せね


CIMG9418

私がいただいたピンクのバラちゃん
あちこちに置いて記念に・・・パチリ!!



CIMG9422

素敵な空間に中に・・・・



CIMG9423

このグリーンの色も好き♪~~


CIMG9429

鏡の中の世界も好き!!


CIMG9424

素敵な色合い


CIMG9438

かわいいね

CIMG9437

「my」の3周年記念のかごと
北海道の松ぼっくり!!
ありがとう
飾ってくれて・・・・


CIMG9439

あのアンティークのここに・・・♪~~


CIMG9440

おやつに…リンゴおいしい(^^♪~

おいしいねって顔を見合わせながら食べるからもっとおいしい!!


CIMG9441

虹が遊びに来て・・・・
千代さんのキッチン
いつみても素敵


CIMG9442

この風景も好き!!
陽がずいぶん回ったね


CIMG9444


ココにもヤドリギ飾ってくれた

実がちゃんとついていてかわいい


CIMG9446

ろうそくたち…♪~~
ムーミンパパ発見


CIMG9445

この額素敵!!

CIMG9447

玄関でお出迎え
優しい子たち


CIMG9448

ココにもかわいい子


CIMG9449

贅沢にも・・・・すみません
鏡で今日の服装を・・・・
すごーくうれしい!!


CIMG9450

どこもここもきれいに・・・
かたずけられていて・・


CIMG9456

今日はベランダにでなかったけど・・・
ココから少しのぞかせていただいて・・・♪~~


CIMG9457

洗濯バサミさえかわいい~~
もう夕方だねぇ
帰らなくっちゃ・・・・

CIMG9458

いちごちゃんからのお土産
そのまま生で食べるベーコン…
お正月にみんなでいただきますね♪~~
ご馳走様でした

「my」からは
LEDの電気をと定番のシラスを・・・♪~~


CIMG9345

私からは、
ヤドリギをステンシルした袋と中にハンドクリームをいれて・・・

気持ちだけだけど・・・
本当の姉妹みたいに
みんなで喜び合って・・・

楽しい忘年会をありがとうございました
千代さん、おいしいご飯をご馳走様でした
忘れられない、忘年会になりました

長い間お付き合いくださり
ありがとうございました

いつもありがとう
またね・・・(*゚∀゚)っ


drecom_to_heart220 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 26, 2015

なんちゃって4人姉妹の忘年会♪~~ 4 

今日はあちこちかたずけるには
とても暖かくて助かりました


今日は洋服をたたみなおして
毛玉のあるものとかシミのあるものとか
見つけて
ありがとうとお礼をいって処分に回しました
なかなか思い切れずに
だんだんたまる洋服
思い切って頑張ってかたずけしています

千代さんの続き…です(^^♪~~


CIMG9390

デザート
なんて美しいの?
イチゴがかわいいね
お皿のブルーもきれい!!


CIMG9392

薬を飲むのにお水をいただいて
最初は半分におってあり、
お茶を入れてくれる時に広げてくれました
そんな、コースターも素敵


CIMG9393

みんなでかんぱーい!!
うれしくて楽しくて…♪~
みんな笑顔です


CIMG9394

恒例の千代さんと・・・・♪~~

千代さんは手際よく
洗い物してお皿かたずけます♪~~
見習おう!!


CIMG9397

作業のお部屋をもう一度・・・・拝見

CIMG9398

壁のスーちゃん歩きそう音符~~



CIMG9400

あ~~あパリのあのお店で買った本
すごーくかわいい表紙


CIMG9401

千代さんの相棒のミシンさん
いつも偉いね
心で声かけていました

私の選んだペーパーウエイトを置いて…(^^♪~~
この机の感じ
手に優しい手触り

CIMG9402

どうしていろいろあるのに
ごちゃごちゃに感じないのだろう????
いつも思うこと!!

CIMG9403


アップル☆さんのステッチもこの場所にぴったり!!



CIMG9404

この壁の優しい絵が好き!!


CIMG9405

そしてまた、TVの素敵な場所に。。。

すみれの食器優しいね


CIMG9406

この色合いも好き!!


CIMG9412

イチゴちゃんが選んで
私が選んで
まーさんが選んで…それぞれらしい子をいただきました

あの蚤の市で
買ったビーズ出回りをぐるりと大きなメインの石を一つ

かわいい(^^♪~~


今日はここまでで・・・
また次回をお楽しみに…(^^♪~~

もっと短くしようと思うけれど
たくさん見たいなとの声をいただいたので
長くなってすみません
申し越しおつきあいくださいね

いつもありがとう
またね・・・(*゚∀゚)っ







drecom_to_heart220 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)